スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ほっとけほっとけー

2011.02.27 20:08|音楽留学生活・暮らし
Only after disaster can we be resurrected.

「すべてを失って 真の自由を得る」



昨日初めてファイトクラブを見ました。
ブラピのテイラー役が、ジョニーデップのジャックスパロウ役を超える最高のキャラクターで。これぞエンターテイメント、な映画でした。狂気的!と言われますがそんなことないです。
悪い言葉や衝撃的な場面で埋め尽くされてますが、日本語でもう一度見たい映画ナンバーワンになりました。
名言もたっぷり。
もーしも観てない方がいたら、絶対前情報なしで見てください!(・ω・)
暴力的映画と耳にしたこともあったし見る機会がなかったのですが、これはむしろ反暴力をテーマにした作品だと思います。自己と向き合うことが主張されているので、暴力の意味違い!
こういうリアリティがある暴力映画を、今の小中学生に見てほしい。
暴力の隔離は暴力を減らしません。と、思います。


とまあ、
人生いろいろ~。


今週はたくさんの新しい人達にお会いしました。

マルメでのホームパーティ(日本音楽演奏会の打ち上げ会)は
人種も職種も色々な、ワールドワイドに活躍されている立派な方々(相変わらずアバウトな表現ですみましぇん)で、私みたいな小娘がいることが恐縮でしたが、とりあえずいつもと変わらない自分で素直にと。
外国語で猫かぶれるわけもないので、やっぱりこれが一番です。
頭のいい人達のところで気取ってるばかものはアホです!

DSC05012.jpg

初めての知らない人ばかりで、しかも人種も色々となると、
それだけで、ウッヒャー…(◎_◎;)とナーバスになってしまいます。
でも、いつも通り"笑顔"と"感謝"で気持ちをぶつければ、言語力足らずの私でも、楽しく過ごせるものですね。
ホント、いろんな言葉使いながらぶつけまくってました。
お話する方みんなとても優しくて面白い方ばかりで、助かりました。
刺激ばかり受けたけど、あたたかさも感じさせてくれて。
この日、私にできることはきっとそう、料理しかない。
と先週から悟っており。笑

何もできることないんで、とりあえず日本食つくります!!
と言ったので、前日から泊まらせて頂き、1日中かけて作りました。
昼から立ちっぱなしでめーーーっちゃ疲れて油くさなったけど、
めーーーーっちゃ楽しかった!(。・ω・)

DSC05015.jpg

イジワルっていうと子供っぽいかもしれないけれど、
最近、イジワルな気持ちってほんとに意味ないわーって思います。
妬みとか嫉妬とか必ず持ってるもんやけど、
大人になったら隠しとくべきで、表に出しちゃったら損やわ~…


・・・なーんて思ってたけど、


それを
「ふぅーん…そうなのぉ~( ̄Д ̄)」てビミョーな感じで隠して、

「私はさー」

と自分の話を始めちゃうより、素直にうらやましい!!いいな!!私はできない!!とかも大声で言った方が、言われる方も言う方も気持ちいいんやなって思いました。

正直に生きるのってバカをみるって言われてるけれど、
それでバカって言われても別にいいかな、死なんとけばって思います。
裏表をつくるのはよろしくない。
それを暴こうとするのもよろしくない。
ほっとけほっとけー
あ、ファイトクラブ見たあとなのでこんな感じになっています。

後先のことを考えて行動するのは大切やけど、
ほんとに、いつ死んでしまうか分からんなとか考えると。
ここから先、さらに全力投球でいきたいと思います。
うしうし。
ご飯食べたら写真アップします。(。・ω・)ノ

ブログランキング参加中
2つ登録しています。1日1CLICKお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
毎日、応援本当にありがとうございます。感謝!!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 コンサート パーティー マルメ 音楽 ピアノ 料理 人生

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
