スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

復活!

2011.02.25 21:20|音楽留学生活・暮らし

ネット復活しました!

やっぴぃー!(スウェーデン人がヤッター!!な状況の時こう言う。)

2月20日(日)~27日(日)の1週間、スポーツ週間で休暇。
たくさんの子が寮からいなくなって、寂しいぃ~日々を過ごすことになるだろうから、スウェーデン語と練習めちゃやっちゃうよ~!!


て意気込んでたにもかかわらず。


スケジュール帳が埋まってしまった。


近くに住む日本人奥様とスウェーデン人夫婦やご家族とお会いしたり、エマとFIKAに行ったりコンサートに行ったり。
昨日もこちらに住んで11年目という奥さんに誘って頂いて、プロ並みの食事を頂きました。バリバリの関西弁で、スーパー面白くって。久しぶりに涙出して始終笑っていました。
やっぱり私もネタ帳作ろう・・・
本当に本当にこちらでも、人に親切にしてもらっており、感謝です。
北欧モダンな広いおうちには、私の大好きな猫ちゃんもいて!
猫をなでると、本当に落ち着く。

質素な食生活を送っている私に、手作りのパンやケーキもお土産に頂いて(遠慮してたら、オサレーなカタカナのお料理達を、ガンガンアイスクリームが入ってた大きいタッパーに5つ分も詰めてくれた。)
1週間これで生きてけますってくらい。笑
スウェーデン人の旦那さんに車で寮まで送って頂いて。
いつも親切にされるたびに、私の中の感謝ボルテージがぐんぐん上がっていって、私にできることは何もないけど、なんでもします!!掃除しますか!?言ってください!!と叫んでいます。笑
私もどっちかっていうと、したい精神なので。。。
皆さんへの恩を忘れないで頑張ろう。っと。

今日は今からコペンハーゲンに行ってきます!(。・ω・)ノ゙
コペンハーゲン音楽大学(Det kongelige danske musikkonservatorium)で教鞭を取られているピアノの先生に誘って頂いて、無料でコンサートが聴けることに!音大のホールらしいです。コペンハーゲン音大は初めて!
しかもブルックナー!わくわく。( ̄▽ ̄)

ここ1カ月程毎日JAZZばかり聴いているので、(自分が練習中の曲達を延々とリピートして覚える作戦)
生オケ…3週間ぶり!

フェリーを使ってデンマーク国を横断する経由で行きます。
2時間かかるけどこっちの方が安くて、1500円くらいで行けます。

先生のお宅に泊らせて頂いて、次の日はマルメで日本人演奏家の方々や色んな国の職種の方々が来られるパーティに参加させて頂きます。
私の心配事は、一体基本何語なんだろう…英語なのかな…やっぱりスウェーデン語かな?どうしようかな…?ってことです。笑
まあ、笑顔を忘れずに、一期一会を大切に!
あさっては一日かけて日本食料理、頑張っちゃいます。
ありがとう、おとうさんおかあさん!
感謝、感謝。


ブログランキング参加中
2つ登録しています。1日1CLICKお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
毎日、応援本当にありがとうございます。感謝!!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト
TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
