スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

りんごという猫

2011.02.13 21:13|
いまさらですが、
SKYPE(すかいぷ)ってなんて便利なのでしょう。

2011011710530000.jpg
▲実家のりんご(猫)の足。母撮影。

1 海外でも完全無料電話
2 チャットやテレビ電話も可能
3 画像や動画ファイルも簡単送れる

海外にいる人は必ずスカイプを利用しているかと思いますが、
もちろん国内間同士でも使えます。(。・ω・)ノ゙
大学の時は夜な夜な、友人と海外旅行計画を延々とチャットで情報交換しあっていました。一緒の部屋で調べるより、なぜかはるかにはかどりました。(無駄話がなくなるから)

スウェーデンでもスカイプは流行しており、みんなIDを持っています。
特にうちのところはストックホルムとの遠距離カップルが多く、よくスカイプを使って電話していると言っていました。

うちの母もSKYPEで猫の写真を送ってくれます。

2011011410470001.jpg

お正月にお餅にされてしまった、りんごちゃん。
被写体にもってこいの、マヌケなキャラクターしてます。笑
むふふ、かわいいでしょう、そうでしょう。
コメント残していってくれれば、画像保存してもいいですよー。
(* ̄▽ ̄)♪・・・親ばか。

e-mail,mixi,facebook,twitterなど色々と連絡手段に使っていますが、
両親や友人との連絡手段にはスカイプが一番便利だと思っています。

でもやっぱり、手書きのハガキは嬉しいですね。

DSC04930.jpg

本棚の一部にハガキ達を飾っています。


私も時間を見つけてこまめにハガキを書くようにしよう。
友人や先生や両親からハガキや荷物が送られてくると、その日一日どんなことがあっても、ニヤニヤしてしまうくらい嬉しいものです。
これは海外一人暮らしだからこそ、余計なのかもしれません。

そんなとき

あ、知らなかったけど、やっぱり自分、寂しかったのかも、と気づかされます。笑
バタバタ過ごしていると気づきません。
気づきたくない時もありますが。
全てをひっくるめて、日々幸せやなーと感じます。

お世話になった人への恩や感謝は忘れないで、行動にも現せる大人になりたい。それが自然と身に着くようになるにはまだまーだ、お子茶まな私には時間がかかるようなので、とっても変な話ですが、"感謝しなきゃ"と思うのも一つの手かと。だめ?

だって気持ちを伝えるのって日本語でも難しいもんですよねえ。
私もけっこう豆に書くひとでないので、昔から母に注意されます。
今から伯父とお茶の先生と、ドイツから年賀状をくれた友人に書こう。
やっぱりなんかが自分宛に送られてくるのってすごく嬉しいもん。

感謝

ブログランキング参加中
2つ登録しています。1日1CLICKお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
毎日、応援本当にありがとうございます。感謝!!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 留学 スウェーデン 音楽 コンサート 演奏会 スカイプ skype 葉書 感謝

TOP

コメント

Re: なつ 様

************************************************************************

ありがとうございます♪
1年前の記事だったので、なつかしくなりました!りんご、相変わらずマヌケで可愛いことしているようで、母からたまに写メが送られてきます。笑

************************************************************************

Re: ゆかさん

初めまして。

ブログにてコメントありがとうございます!
今の時期にスウェーデンに旅行は最高だと思います!私も初めてスウェーデンを旅行したのはまだほんの1年前で、真冬だったので、初スウェーデンが今の時期なんて羨ましいです。笑
1日の観光でも、人も優しく自然が美しい場所なので、きっと虜になると思います!

リサラーソン…わかりません…
でも有名なので、もしかしたらガムラスタンの旅行者向けのお店にあるかも…
博物館の地図と住所をプリントアウトして、現地で人に指をさして尋ねてみれば、優しい人が多い街なので教えてくれると思います。そのリサラーソンの写真をプリントアウトして「コレが欲しいんですが…!(ヤーヴィルハー、デ。)と言ってみてもいいかも。目的があると観光ももっと楽しくなりますね!

初めまして

初めまして。

今度、北欧にツアーで旅行に行きます。
ストックホルムで、検索してたら、あなたのブログに出会いました(*^_^*)

すごい、素敵なお友達に囲まれて素敵な生活をされてる様子で羨ましい!!

旅行がますます楽しみになりました。


スウェーデンは、1日しかいなくて、しかも、自由行動は半日。

リサラーソンのライオンの置物を買いたいのですが、英語も喋れないので、グスタフスベリの博物館に自力で行く自信がありません。

ストックホルム内で買えるお店はありますか?もしご存知でしたら教えて下さい。

Re: ビバさん!

あたたかいコメント、ありがとうございます!今日は天気もどよーんとしていて、ちょっとよくない気分の日だったのですが、おかげで本当に嬉しくなりました。
ご家族で研究留学だなんて素晴らしいですね!私の方がぜひぜひお話を聞かせて頂きたいです。
少しでも楽しんで頂けて嬉しいです。知らない間に読んでくださる方がいるんだなあと思うと、誤情報を書かないように意識しなければなあと思いました。でも寮生活でスウェーデンの若者ばかりなので、一般的な生活ではないかもしれませんのでご注意ください!(一般のスウェーデンのご家庭はキッチンとかもっと綺麗だろうと思います…)
息子さんもピアノを習われているのですね!もしかして何かの縁があれば是非とも私が…♪一般ご家庭のスウェーデンのピアノ教室事情…日本人奥様でこちらに住まわれている方がいらっしゃるので、今度聞いておきますね!私も気になります(。・ω・)ノ゙

はじめまして

サユリさん。いつも楽しくよんでいます。夏から家族4人でストックホルムへ研究留学することが決まり、スウェーデン滞在者のブログをいろいろ探して読んでいますがこのブログはほんとたのしい!大学生って若くていいわ~、音楽っていいわ~と思いながら、読んでいます。息子(年中)が日本でピアノを習っているので、ストックホルムに越してからもレッスンを受けさせたいのですが、スウェーデンの子どものピアノ事情(一般的な) なども、ご存じだったらブログで紹介してもらえたらうれしいです。 ではでは 時々コメントさせていただきますね。

Re: 柚

うんうん。
もちろん伝え方っていうのもあるけど、ほとんどが実行するかしないか…だよね。
親と話すと、ふだんひとりで行動してるぶん意識してないことに気付かされて、そのときは面倒くさい…という考えがやっぱりヨギるけど(笑)、後に納得して反省してます。遠く離れてても注意してくれる存在がいるというのは幸せな限りです。

Re: cheche

可愛そうに!りんちゃん!お餅にされちゃって(ToT)笑!ちぇちぇにりんちゃんこまちゃんの年賀状送ればよかった♪

気持ちを伝えるのは難しい、本当に。泣
でも心がけ一つで全然違うはず。
気をつけなきゃと思った。
取り返しのつかない事になる前に。

りんちゃん、、、、、、ハート!!!!!!!!! きゅん。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
