スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

サユリ美容室

2011.02.08 19:16|音楽留学生活・暮らし
三つ編みを使った髪形が好きな私。(・ω・)

DSC04885.jpg
▲ハンナを三つ編む。


ちょーど森ガール(しかも実は北欧発祥)が流行り出したくらいから波にのって、去年は三つ編みカチューシャばかりやっていました。


小学生の頃からピアノの発表会やコンクール等のたびに、
お母さんお手製のドレスを着て、
髪形をやってもらい、口紅だけ塗ってもらえるのが嬉しくて。
そのために頑張っていたようなものだった気がします。笑
だから、当日はただ嬉しいだけで、緊張なぞ一切したことがなかった。
怖いモノ知らずとは素晴らしいことですね…( ̄Д ̄)

DSC04890.jpg
▲リニアを三つ編む。

で、中学生になると事あるごとに自分で髪形をやるようになり、
アップスタイルや逆毛のボリューム技を身につけ、

高校生になるとコテが使えるようになり巻き髪の練習をし、

大学生の頃は、ホテルコンパニオンや演奏バイトの時にしなければならない夜会巻きも、毎度美容院に行くのが面倒(というか節約)だったので、自分でやるようになりました。

夜会巻きは、ドレスでも和装でもスーツでも正式な場で使えるので、
覚えてしまうと超便利です。バイトの頃は5分でやってました。
ボブの人でも逆毛たてればできます。

DSC04889.jpg
▲ちなみに、ピンもゴムもスプレーも使ってません。

三つ編みをきつーく編んで、最後の部分を手で逆毛で崩れないようにし、ぐるぐるっと前に編み込んだところに挟み込む!
リニアは長くてストレートなのでやりやすかったです(。・ω・)ノ゙

大学生の時、音楽科の演奏会では自分の髪形はもちろん、友人のスタイルも手伝ったりしました。メイクは得意な子が担当みたいになってたりして…楽しかったなー。

キッチンでお茶しながら、手持無沙汰の私がふとそこにあった、美しいハンナのブロンドヘアを編み込みし出すと、みんなが驚いて、次は私!!ということでペキとテリヤスと4人の髪型をやりました。
(バッテリー切れで集合写真は写メしかなし…)

特にリニアが超喜んで、写メを撮り、次の日の朝も三つ編みでした。
(三つ編みが崩れないように寝た!と嬉しいことを言ってくれました。)

DSC04886.jpg
▲前からみるとこんな感じ!

普段ただの一つ結びしかしていないけど可愛いスウェーデン女子。
リンスを使わず、髪の毛ひっかかりまくりでぼさぼさでも気にしない。

しかしアジア女子たるもの、髪だけは大切にせねば!!( ̄0 ̄)
もともとストレートで、しかも今は黒髪で、特に激乾燥対策のため気をつけてトリートメントしているので、毎日のように気持ちいい~(・ω・)と髪の毛を触られます。
髪を褒められるのって嬉しい…( ̄▽ ̄)

せめて外見くらいは、女であることを楽しめるような女性を目指したいと思う、おっさんな22歳でした。

ブログランキング参加中
2つ登録しています。1日1CLICKお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
毎日、応援本当にありがとうございます。感謝!!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
