スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ケルン大聖堂と戦場カメラマンと

お知らせ
新しいランキングに参加し始めました。
コチラ。1日1クリックお願いします♪→人気ブログランキングへ


いつものブログ村も・・・ぽち。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
おかげ様で今は1位です。
応援ありがとうございます。感謝!!






引き続きまして、ドイツ北部・ケルン♪のレポートです(。・ω・)ノ゙
ドイツの北部へヴェルツブルグから日帰りで行ってきました。

こんなかんじ↓
ケルンへ
(ドイツ地図コチラでお借りしました)

けるん。といえば、
一度は聞いたことがあると思う"ケルン大聖堂"。
世界遺産のこの大聖堂は、駅を降りたとたん目に飛び込んできます。

どっかーーーーーん!!!!!!!!!!!!

DSC03718.jpg

うっわぁぁぁぁあああああああああ!!!!!
すっごぃ!!!すごいよー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/来てよかったねー!
3時間かけて来たのに2時間しか滞在できないけど!興奮する私達。

小学校の頃に社会の教科書で見て以来、このケルン大聖堂を生で見るのが夢だったと語る友人M。
今回彼女が強く要望してくれたので、日帰りすることになりました。
おかげでこれまでで一番心に残る教会を見ることができました。

DSC03737.jpg

内部は、高い天井、美しいステンドグラスに囲まれ、床は全て細かいタイル貼りに。
360度、細部に美しく手が込んでいて、おぉぉぉぅ。

DSC03730.jpg

うむ。これぞ贅沢の極みじゃ!

DSC03739.jpg
▲友人Mが持ってきた謎の新キャラクター、ズラ氏。

ヨーロッパ旅行していると、教会をたくさん見過ぎて感動が薄れてきてしまったりしてしまいます。(サイテー)
でもでも!!!

ケルン大聖堂は、涙ものでした。
わがまま言わせて。
死ぬまでにもう一回来たいです。

DSC03749.jpg
▲「ちっちゃい…私ってなんてちっちゃい…」と呟くピュアな友人。

私は聞き逃さなかった。ムービーに納めました。笑

DSC03755.jpg

外観だけで長ーい歴史を感じる。
どんだけの人がどれだけの時間をかけてこれ造ったんやろ…。

雨にもマケズ、風にもマケズ、雪にも、夏の暑さにもマケズ、
丈夫なカラダをモチ、欲はナク、決してイカラズ、いつも静かに、
よく今まで頑張って建ってくれたねぇ。
むーん。
確かにこんなでっかいどーを見ちゃったら、自分がなんともちっぽけに感じます。
まだまだやれるぞ、私!




あ・・・戦場カメラマン忘れてた・・・。
(戦場カメラマン風にケルン大聖堂を紹介した動画を載せようと思ってたんですが、次の機会にします。渡辺さんファンの人、すみませんでした!)


コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

タグ:留学 旅行 ヨーロッパ ドイツ ケルン ボン Köln 写真 地図 ケルン大聖堂

TOP

コメント

Re:あんなさん

そんな風に言って頂けて、こっちの方が感謝です(。・ω・)ズラ氏は、GLAYのキャラクターらしいです!一緒にドイツまわった友達が超GLAYファンで…笑。

wowowow

すごぃすごぃすごーぃ!
なんだかゥチも旅行に行った気分になる♪
ありがとーーーーー☆
なんだか感謝☆
でもゃっぱ生で見たいょぉーーーーニヒ
ズラ氏も気になるw
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
