
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ドイツ~世界遺産とユッキーナ~

お知らせ
新しいランキングに参加し始めました。
コチラ。1日1クリックお願いします♪→人気ブログランキングへ


いつものブログ村も・・・ぽち。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
おかげ様で現在1位です。
応援ありがとうございます。感謝!!




ドイツヴェルツブルグ(Würzburg)2日目♪レポートを(。・ω・)ノ゙

ずーずしくクリスマスパーティに参加してきた後、お昼からはヴェルツブルグ観光に繰り出しました。
ドイツ♪むふふ。

まずはレジデンツへ。

DSC03587.jpg
▲世界遺産の前でふざけてみました。

難しいことは、ミスターウィキに任せましょう。
(。・ω・)ノ゙…世界的に有名なヴュルツブルクのレジデンツは、その庭園群と広場を含め、1981年にユネスコ世界遺産に登録された。(wikipedeia参照)

バロック様式なだけあって、かなり豪華!
「階段の間」は髪の毛盛った女王さまがまさに降りてきそうな。
ここは世界一大きなフレスコ画があるんです。しかも天井に。
いっつも思うけど、そんな昔の時代にどうやって壁に直接絵を描いたのだろうかと、感心します。しかも超細かい。(って天井だからよく見えないけど、きっとすごく細かい。)

こういう時代にバッハは教会音楽を書いていたのね~。( ̄▽ ̄)

建築物や美術作品は、音楽の時代背景と同じなので勉強になるのです。
"バロック音楽"と"バロック様式"、時代ってすごいわ~
豪華な内部は、写真撮影禁止!!のためありません…(ノд-。)ちぇ

ドイツは基本的に撮影禁止しているところばかりでした。
フランスはダリ美術館やヴィーナス、モナリザまでも撮りたい放題やったのに…

DSC03644.jpg
▲イエス様誕生の劇を、教会で練習中の可愛すぎる子供たち

そのあと旧市街に出かけ、クリスマスマーケットへ。
この時期のヨーロッパはどこの国もお祭りなんですね。
教会の子供たちにみんなでとろ~んとなりながら、
ドイツのクリスマスを楽しみました。

DSC03649.jpg
▲くるみ割り人形(チャイコフスキーのバレエ音楽♪)と。

クリスマスの日にぶちゃいく人形が、イケメン王子に変わるというおとぎ話のため、このシーズンにいたるところで"くるみ割り人形"を見かけることができます。

DSC03667.jpg
▲チョリース♪

ユッキーナ、当時のドイツでも人気だったみたいです。( ̄▽ ̄)笑

DSC03671.jpg

サンタさんもギター弾いちゃう時代なのね~。
でも小銭もらってる姿を子供に見たらどうしようとドキドキした…
まぁエレベーターから泥酔のサンタが出てくるよりはいいでしょうが…。
あの映像にはビックリした・・・

最近世の中には、けしからん偽物サンタが続出してるって子供たちに教えてあげましょう!!

~ボン・ケルン旅行へつづく~

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

タグ:留学 旅行 ドイツ ヴェルツブルグ ヨーロッパ旅行 中欧 Wurzburg Würzburg

TOP

コメント

Re: 柚

twitterでコンタクトとってたからこっちツッコむの忘れてた。笑
御帰りなさい、ご主人様♪(*^^) _旦~

>まずはレジデンツへ
まずは「ツンデレ」へ
に見えた。文字数すら合ってない。

>世界一大きなフレスコ画
世界一大きな「コスプレ」画
....すごい。見てみたい。

最近、妄想ばっかりしてる気がする。
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
