スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ドイツ~ChristmasParty飛び入り参加~

さて本日から今年の授業が開始!
室内楽で歌の子と合わせをしてたんですが…

ぼろっぼろ…ひ、ひぇ(; ̄Д ̄)
手が、、、手がなまっとる!!!こんなんじゃだめだ。
ということで今週はとにかく練習室に弾きこもります。

その間に、ドイツ・オーストリアで過ごしたクリスマス達の写真やネタが有り余っているので、ちゃちゃっと書いていっちゃいたいと思います。
まずはヨーロッパ旅行の続き、
ドイツ・ヴェルツブルグ(Wurzburg)から♪

チェコ一人旅→電車で移動し、初のドイツ入り!
今回、留学中の大学後輩のおうちに泊めさせていただきました。
大学時代の友人も日本から来たため、女3人旅行に!

【旅行日】
2010年12月21日

【旅行したひと】
・大学時代の友人M・ドイツ留学中のA

いつもひとりなので、久しぶりの友人との再会にわくわく。
というか、日本人たちとの再会にわくわく。
とかいいながら、お互いに電車が遅れるとか、待ち合わせ場所ミスるとかで、なんと私は初のドイツにもかかわらず、駅で4時間待ち!
(しかも23:30)という…しょっぱなからまさかの事態の連続でした。

最初は友人との久しぶりの再会に感動をそわそわ期待してたのに、
なんだか疲れ果てて、「あ来た来た、あぁよかったー。はよ行こ」
というなんともクールな再会になってしまいました。笑

冬のヨーロッパ旅行は、とにかく全てが遅れます。気をつけましょう。

とはいえ、おうちに着くとテンションあがり朝方までしゃべり続ける。
ろくに睡眠せずに、次の日はヴェルツブルグ観光♪
の前に、クリスマスパーティに参加させていただきました!

DSC03563.jpg

ドイツ語学留学中の方々のパーティなので、多国籍の集まりでした*
それぞれ母国語がありながら、ドイツ語を勉強しに来ているのですが…
私達(私と友人M)は、ドイツ語なぞサッパリなもので…
英語で伝えあうのですが…

DSC03548.jpg
▲伝えあう人達

彼らも日頃ドイツ語勉強しているから英語忘れちゃっているようで…

DSC03549.jpg
▲伝えあう人達②

ドイツ語と日本語と英語が混ざった、へんてこりんな会話に。笑

DSC03555.jpg

しかしまあ、最終的には私達の持ち前の"怖いモノ知らず"のおかげで、

DSC03553.jpg

みなさんと連絡先交換しあうまでの仲になりました♪
やはり交流を持ちたいと思い合う気もちは伝わるようで、みんなすっごく明るくフレンドリーなので、勉強になりました!

DSC03559.jpg
▲それぞれの国の料理を持ちあって、ビュッフェ形式に。
ドイツ語でひとりずつ説明発表していました。
(私と友人は謎のドイツ語を予想タイム)

ドイツ留学中の後輩はほとんど寝ずに、朝から作ったおにぎりを説明してました!おにぎりは大好評で、最初に平らげられていました♪
DSC03560.jpg
▲ブルガリア、ロシア、エクアドル(だったかな?)等などのお菓子。

スイーツ大好きなので、どこの国でも美味しかったです(。・ω・)ノ゙★

最後に、なんと私達もプチクリスマスギフトをもらっちゃいました!
DSC03574.jpg

飛び入り参加やったのに、ずーずーしくてすんません!(ノд-。)
ありがとうあっきー

ブログランキング参加中
1日2つ、クリックして頂くと励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。




スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

TOP

コメント

Re: もぐら先生

あ・・たしかドイツ語基礎という授業に・・・

ちゅ、チュース!!(-ω-;)笑

おぉ

A,髪伸びたなぁ~~~...
しかし,大学一年生の時,月曜日の5限って,何の授業に出ていたっけ...(;_;)
非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
