
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

手紙の書き方

2010.07.15 23:14|渡航前準備・手続き
学校や先生へ直接アポをとってきたわたし。
アプライでしんどいのは、英語とスウェーデン語両方を送っていたこと!!
むーん。
やっぱり、郷に行ったら郷に従えと、最初は延々と思いを綴ったメールを、
辞書で調べた赤ちゃんスウェーデン語でぶつけました!
きっと先生方は、おうなんてかわいそうな子!と思ったに違いない…

その後のメールでは、英語と覚えたてホヤホヤのスウェーデン語が混ざってしまい、てんてこまいに。そんな自分のため…
スウェーデンお手紙のテンプレート!作りました!

【スウェーデンお手紙、こう書けばOK!】かもしれない!

①Kära●●(相手の名前)…親愛なる~さま(Dear)
②Hej!…どーもです!はじめのあいさつ。必須
 ==================
 ==================
 ==================
③Ta hand om dig.…最後の一言!気を付けてね!Take care
 /Ha det (så) bra…最後の一言!元気でね!オールマイティ
 /Puss och Kram …最後の一言!ハグとキスを!欧米だ!
 /Hoppas att allt är bra med dig. …幸福を!

④Med vänliga hälsningar…最後のしめ!敬具。先生に。
 /Stor kram från …最後のしめ!友人に。Big Hug from。

⑤●●(自分の名前)
⑥日付

うん、これでいってみよう!あと宛名書について。

◆郵便物の宛名は名前だけでよい、敬称がついてると逆にびっくり!
◆親戚宛てなどは、fam.○○(○○家)と書いたりしてる人もいる。
◆でもたまに、Till ○○(To○○)と書いたりもする。

スウェーデン語に詳しい方、見苦しくて本当にすみません。
もし訂正や追加などありましたら、ぜひご指摘お願い致します!!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

POCHI

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

履歴書の書き方の見本 さま

コメントありがとうございます(^_^)!!
スウェーデン留学が始まるまで残り2週間となりました。
せっかくのチャンスなので、あちらに行ってもブログを通して、毎日を記録していきたいと思っています!是非ともまた気軽にコメントしてください!ありがとうございました♪

No title

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
