スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ちぇこ一人旅~世界遺産編~

前回記事で紹介した動画の"ニョニョニョおじさん"、
絶対ねらってるやろー!という意見多し。笑


はい。
なつかしの、チェコ一人旅2日目から!(。・ω・)ノ゙
といっても、午後からドイツへ向かったので、午前中だけの特急観光。

朝8時にユースホステルを出て、隣にあったスーパーでリンゴとパンを買って、早足で旧市街広場へ。
吹雪いてたので、だいぶ筋肉使いました。(;´д`)
ホテルから15分ほどてくてく。

DSC03465.jpg
▲道にいたパフォーマーのひと。ひとりでできるもんみたい。(分かる人いないか)お金を入れたら急に動き出し、"しぇしぇ"と言われる。
わたくし日本人ですがなにか?

旧市街広場はクリスマスマーケットで人がいっぱい!
※クリスマスマーケットとは…食べ物や雑貨などの屋台が立ち並ぶ、ヨーロッパ版のお祭。スウェーデンにもあります。
DSC03449.jpg
▲おされクッキーたち。

ここはプラハの顔ともなっている広場で、観光客もいっぱいでした。
それにしても、なんて可愛い建物たちなんや~!!

DSC03516.jpg

ゴシック、ルネッサンス、バロック、ロココ・・・と時代の混在した美しい建物、教会や旧市庁舎などの歴史的建造物にぐるりと囲まれていました。ちなみにこの旧市街広場、歴史地区の一部として世界遺産にも登録されています!(1992年)
可愛いだけじゃなくて、すごいやつなんです!(。・ω・)ノ゙

てくてく・・・

DSC03493.jpg

なんじゃい?鉄の棒にくるくる生地を巻きつけてる。

DSC03485.jpg

看板にお菓子のコロンみたいなやつがあり、見渡すとみんなが食べていたので、買ってみました。
※海外で食に関しては、人が多い店、みんなが食べているものを食べれば失敗しない。

DSC03494.jpg

コレです。指入れるとこあって持ちやすい。
甘くて皮がサクサクして美味しかったです!
新世紀どーなっつ?

てくてく・・・

ん?

なんだかみんながざわざわと同じ方向に向かっていく・・・

よーし!ついてってみよう!(。・ω・)ノ゙

すると噂の天文時計の前に人が集まっていました!

ここかー、地図にもどかーんと載ってた有名な時計だわー

DSC03501.jpg

11時ぴったりに起こる"仕掛け"を見るため、混み混み。
あまりに人が多かったので、なんかすんごいものが飛び出たりするんかな!?と期待したのですが・・・

ちっちゃい窓が開いて、すっごい高いとこでトランペット奏者の人がファンファーレを鳴らし、意外と1分で終わりでした。笑

DSC03506.jpg

しかし実はこの天文時計(Orloj)も・・・

世界遺産

でした。今ブログ書きながら調べてて知った…笑。

プラハ歴史地区として世界遺産に登録された主な建築物には、プラハ城、聖ヴィート大聖堂、カレル橋、天文時計があるそう。
まさに世界遺産の国!
「ヨーロッパの魔法の都」と賞賛されている、美しい町並み。
もっかい行きたい!!と思うほど虜にさせられるから魔法なんかなー


つづく

************ おまけこの日の旅事情 *************
◎プラハで宿泊したユースホステルはコチラ♪
http://www.hostel-downtown.cz/

◎プラハ市内の交通についてはコチラ♪
http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_web04.htm

 (。・ω・)ノ゙私は80コルナの24時間切符を購入しました。

ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:中欧
ジャンル:海外情報

タグ:旅行 中欧 世界遺産 チェコ プラハ 天文時計 旧市街 留学 音楽

TOP

コメント

同じ!!

そのチェコの伝統お菓子、私もまったく同じお店で買って
食べ歩きしましたぁー(*´`*)
懐かしい懐かしい!!!!!!!!!

仕掛け時計も見ましたよ♪
前のブログにビデオもアップしてました(*^ー^*)

プラハは再び訪れたい街ナンバーワンです、今のところ。
また夜の旧市街を散歩したいですo(●´ω`●)o

プラハ

今プラハ笑 ブログに乗ってる場所今日全部行ってきたけど世界遺産ってしらんかったし!旧市庁舎の天文時計はなんもしらんかったけどちょうど11時についたし笑 プラハは今まで行ったヨーロッパの街で一番すきかも!
ビールもおいしいし!それが一番の理由かも;D

明日からはウィーン!
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
