スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

弾丸トラベラーin チェコ!

やってみたかった、今年の流行語「~なう!」を使います笑。

プラハなう!!

DSC03304.jpg
▲ユースホステルから徒歩1分のlaterna magika(らてるなまぎか)劇場。

雪、舞ってます。笑

おかげ様で飛行機1時間近く遅れましたが、無事到着!(。・ω・)ノ゙
18時に着いてからスピードお出かけし今ホステルに戻ってきました。

街全体が世界遺産とされている、チェコ・プラハ。
「黄金の都」
「ヨーロッパの音楽学院」
「百塔の街」
「建築博物館の街」
とたくさんニックネームを持っているみたい。
パリやストックホルム等の夜景も綺麗だったけれど、ここは全体的にオレンジ色です!夜景です!という街並み。
やっぱりヨーロッパといっても国によって景色が違うなあ。人生初の中欧です。

※えー「なう」な感想ということをご理解ください。混乱中!


弾丸トラベラーひとり旅、プラハ編。

PM18:00到着。
DSC03286.jpg
▲チェコ空港の写真がない!ので、コペンハーゲン空港にて。

PM19:00王の道+カレル橋うろうろ
DSC03378.jpg
▲のだめと千秋先輩がみた景色~!実はプラハ、映画「のだめカンタービレ」のロケ地が多いのです!千秋先輩が指揮コンクールを行ったホールやのだめと過ごしたカフェもプラハにあります。

さらに、実は「ミッションインポッシブル」のロケ地も、ここプラハ!
カレル橋、ジョン・ボイドが落ちたところらしいです。
ああー巡りたい。

DSC03340.jpg
▲このへんはマリオネットのお店がたくさんある!


PM20:00-マリオネット人形劇オペラ「ドン・ジョバンニ」
DSC03349.jpg
▲チェコといえばマリオネット!モーツァルトのオペラ。1時間15分。人形の動きが細かくて可愛らしくて。
笑いもあり、本物のオペラより内容が分かる気がした。笑

DSC03411.jpg
▲劇場もこじんまりしていて雰囲気たっぷり!

PM21:30-ブラックライトシアター「不思議の国のアリス」ショー
DSC03336.jpg
▲一晩に2つも観ていいものかと迷ったが、もう一生来れないかも、それなら見れないかも!てか日本にチェコからきたらもっと高いし、絶対観に行くかも!ということで、
悩んだ挙句チケット購入笑。学割がないので3000円もしたんだもん…。
でも、ほんっとに良かった!こんなショー初めてだった!

DSC03433.jpg
▲最後はアリスがまさかのヌードになる。ほんとだってば。
下は肌色のショーツをはいていたが、なぜか上半身裸。ほんと、なぜだったのだろう。
でもただ演出の一部で、ものすごく綺麗なヌードだった。
が、びっくりした。何度かリンゴが登場していたから、アダムとイブを意識していた、んだと思う。

途中チェコといえばのアニメーションと、古い映画がスクリーンで流れ、リアルなショーとコラボレーションしてたりして。しかし、まあ、つっこみどころ満載の大げさ演技も。
高校生達がうるさいくらい笑っていたが、(実際注意されていた)
私も友達とみてたら爆笑する箇所もしばしば。笑

そんなこんなで、12時に帰宅し、現在2時です。
明日は午前中最後のチェコ!笑。
お昼にはドイツへ移動します。
成田からの友人と…ちゃんと会えますように。

DSC03299.jpg
▲8人部屋♪オーストリア人やチェコ人など近場の子達みたいです!
弾丸なので、到着後1分くらいしか会話してない…笑。

おしっ!頑張ったぞー!
明日は長時間電車で寝れるので、今夜は4時間睡眠!
それではおやすみなさい(。・ω・)ノ゙♪


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:中欧
ジャンル:海外情報

タグ:チェコ プラハ 旅行 スウェーデン 留学 マリオネット 人形劇 世界遺産 夜景 カレル橋

TOP

コメント

Re:Take

Yes,Prague loks undervar!if u have some time u have to go to "the biggest music club in central Europe"!u know?it named"KARLOVY LAZNE"and there are near famous location in Prague.Oh,I bumped into ur friend in Vienna/Austria hostel's bar!amazing!and we also had same room!!she is Korean girl,i gonna talk abt that at facebook!:)
Best wishes for a happy new year!
さゆり

Re:もぐら先生

どいつ・・・めっちゃ素敵でした!
完全に観光客丸出しで飛び回りましたが、次回はゆっくりベルリンにも訪れてみたいです。
それにしてもドイツ語、難しい…;ダンケとチュースしか使えませんでした…笑。
あ、あと、「トイレどこですか?」もあっきーに習いました。笑

Prague looks awesome!!!! I'm gonna go there on January so if u have some place u strongly recommend me to go, let me know!!

BTW, how is ur English?haha
たけ

 
 この寒波の中 無事到着おめでとう~!

 その中 演劇2つ見るなんて、さすが!です。笑

 明日は、日中素敵な街、プラハ しっかり見てきてね。

 ドイツ 無事行けること 祈ってるよ~☆

プラハ

のだめ,あれはドヴォルザーク・ホールだったっけ?スメタナ・ホールの隣りだよね?
カレル橋,旧市街広場,プラハ城,(スメタナの「わが祖国」に出てくる)ヴィシェフラッド城,モルダウとエルベ川,カフカの家...盛りだくさんの素敵な街だよね~.
いいな,また行きたい!
あ,チェコのビールはどうだった?
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
