スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

動画付♪スウェーデン女子会へようこそ

ネットが通じないって怖い!!(ノд-。)
でもインターネットがなくてもなんとか生きていけるんだなと思った日々でした。
しかも携帯もチャージ切れのため連絡取れず、メール返信できず。など
たいへんご迷惑おかけしました!!

ブログも期間があいたのに、毎日見てくれていた人がいたみたい。
応援ボタンも押してくださってた人がいたみたい。
嬉しいいい(TωT)ノ~~。感謝です。

先週でみんな演奏会やコンサートなどなどを終えたため、今週は毎夜みんなキッチンによく集まってました!
(相変わらず私はメモメモ勉強か、たまにまさかの読書。←日本語ならばこんな難しい字も理解しちゃうんだぞ、とアピール。あまりにアホだと思われても困るのでね。)
もちろん疎外感を感じるときもありますが、なるべく同じ時間を共有したいし、しようとガンバってます。笑

で、
金曜日は女子会でした!
音楽科の女子だけで集まって、ピザパーティ!!(。・ω・)ノ゙

DSC03214.jpg
▲テリヤスとイサと♪

同時に数人男の子も家通いの子の家で、男子飲み会的なものをしたそうです。なので寮は私達のやりたい放題。鍵をかけずにどこかへ出かけてしまっていたハンネスとセバスチャンの部屋は、その後悪ノリした私達により、可哀そうなことになってしまいました。

ピザ、初めて生地から作りました!意外と簡単やった*

DSC03199.jpg
▲チーズとひき肉たっぷり。

スウェーデン女子達との飲み会…。
いや~。
めちゃめちゃガールズトーク。
こっちに来てから初めてしました、ガールズトーク。
思ってた以上に日本と同じだったため、嬉しかったです。笑

「クラスの男子で誰が一番かっこいいと思う?!」
「え、それって顔だけでしょ!?性格も入れて!???」」
「せーの!」
「あぁー!ちょっと待って!・・・・。うーん、よしOK!」
「難しい~!!!」
「いや、かっこいい人なんて数人でしょ!全然難しくないよ!」


・・・・。

ちーん。

スウェーデン語。

でも

なんとなくで理解できちゃいましたよ。



「ヨニーは絶対狙ってるよー!」
「誰が彼女いないのー?」
「こないだ別れたって言ってたよー」
「私、彼氏ともうすぐ4年記念日ですっ!!」

最初はこんな感じで中学生~大学生までもが必ずやるような可愛い会話。

しかあああし!!!!

DSC03231.jpg
▲テンションあがってきたハンナ。

ここはスウェーデン。
なにしろフリーセックスと呼ばれる国である。
(※ちなみにこのsexは、性行為の意味ではない。"性別"の意味で、男女差別をしない、男女平等を表す言葉です。)しかしまあ。

ぶっちゃけ話大会、すごかった。w( ̄0 ̄)w!
もう絶対こんなとこでは書けないです。
やっぱりスウェーデンは違う…なあ…。
おばちゃんショック…。(ノд-。)笑

「Jag har aldrig...」(I have never....)(私は~したことがない…)
から始まるぶっちゃけ話。
もししたことがあるなら、飲むというトークゲーム。

DSC03221.jpg
▲このタイミングでリニアのセクシーショット登場。笑

日常のランチ中の男女の会話でも、普通にそんな言葉が飛び交っている時もある国なので、もう慣れもしましたが。彼らにとってのセクシャルワードは、「恥ずかしいもの」「ためらう言葉」ではないようです。そういうオープンな性教育を受けてきたからだろうけど。
同時に、そんなに「重んじているもの」でもないように感じる…。
良い意味でも悪い意味でも。日本と捉え方が違うのは確か。
でもまあ、人によりけり。
中には彼氏がいたことがないという子も数人いるし、
常に彼女が数人いるデイビット(笑)に対しては、女子達かなり批判的。
「確かにかっこいいけど、調子のってー!サイテー!!ブーブー」
みたいな文句を言っていました。笑

まあそんなぶっちゃけトークをしながら、
そのあとヘンテコなダンスを踊り、夜中までテンション高いスウェーデンの夜でした!

DSC03239.jpg
▲ハマっちゃうイサとハンナ。

そして私もハマっちゃう。笑

撮影:りにあ

[広告] VPS


イサ「おなかこわい」ハンナ「ようこそー」と日本語はなしてます。
初の動画!見れるかな・・・??
なんか下に広告文入ったりしますが、気にせずに!( ̄× ̄)b


また長期休みに向けてだんだんとセンチメンタルになり始めました。
私は日本に一時帰省するので、1カ月近くみんなと会えません。
残り5日ほどですが、旅行計画立てつつ練習にも励もうと思います。

ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

お久しぶりですー



動画見れましたよ。
サヨリ!おなかいっぱい。ネイ。ようこそ。
楽しそう!
まぁ性教育についてはしっかり現実見てますね。これは僕らも学ぶべき。僕の大学のオリエンテーションではコンドーム配りましたからね、大学が。笑

あれ、いつ旅行行くんですか?
今週末デンマーク行こうかフィンランド行こうか迷っていて。
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
