スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

もぐもぐは、ノムノム。

2010.11.24 23:30|音楽留学生活・暮らし


寒さにふるえた者ほど、太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。

(ウォルト・ホイットマン)


先日目を覚まし、窓をふとみると、、、、


白い。


思わず窓を拭いてみたら、外側に付いた結晶だった。笑


もうですか。

ここはスウェーデンでもヨーロッパ他国に近い南だから、
1月しか降らないよ~って言ってたのは誰や!

今日とか若干積もってます。

DSC02804.jpg

ジジちゃんは嬉しそうです。(2か月ぶりの登場)
雪国育ちの私もやっぱり雪を見ると、むふふふ。。。と笑みが。
(* ̄▽ ̄)ノ
これから笑ってられないくらいの寒さになっちゃうのかもだけど。
こちらは粉雪です。

スウェーデンの子たちも最近テンションが高く。
雪が降った日の朝は、超喜んでいるのです。
「もっと降ってほしい!今年はラッキーだわ!」て。笑
自分の場所を好きになるって大事だなあと思いました。

昨日ランチコンサートを終え、次はクリスマスに向けて始動しています。
良い感じの広さでライトも変わったりして、素敵なホールでした。
久しぶりのスタインウェイも。すんごくいい音でした。楽しかった!

DSC02795.jpg

演奏会後、先生や学生達でレストランへランチに!
いつも通り、学校費用で好きなものを頼めるという素敵なシステム。
普段全く外食しないのでみんなウキウキ。美味しい魚料理を頂きました♪

DSC02802.jpg
▲NOMNOMNOMNOM....(スウェーデン語の「もぐもぐ」)

明日は教会でスウェーデンのクリスマスソングを合唱で参加します!
みんなはもともと知ってるから数回の練習で歌えていたけど、何しろフォルクミュージックなのに、変拍子だし。スウェーデン語やで発音難しすぎやし。
時間がないので意味も分からず、カタカナ丸覚え作戦+カンニング作戦で挑みます。ああひどい。笑

とことん寒さにふるえて、
めいっぱい暖かさに感謝したい。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。





スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 演奏会

TOP

コメント

Re: ヤブキ 様

はじめまして。
ご丁寧なコメントありがとうございます!
役に立つかどうか分かりませんがメールアドレスの方に返信させて頂きますので、少々お待ちください!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます◎
ここ数日で雪景色になり、スウェーデン!を味わっています。
とんでもなくしんどいことも含めて、楽しいと思うようにしています。笑

こんばんは♪スウェーデン好きな日本人です!
ブログ楽しいですね!そっちでの生活憧れます♪

あ~

ヨーロッパの冬だね~♪
風邪なんかひかないように,元気に活動してくださいな.

ストックホルムは

素敵な引用ですね。
ストックホルムは今-4℃、吹雪いてます。
これから一週間はずっと雪の予報で、
完全に冬が来たなという感じ。

ちなみにアイスランド語はスウェーデン語と似ていました。
同じものもちらほら。
いいえ: Nei ネイ
ありがとう: Takk タック
数字の6: sex

書き逃げします。
非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
