
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

エステルマルム市場

2010.11.19 22:44|ストックホルム

ストックホルムのÖstermamls Saluhall(市場)へ行ってきました。
DSC01820.jpg

Östermamlms Saluhall(エステルマルム市場)バスでStureplan下車.
地下鉄で遵ムstermalmstorgの駅出口を上がってすぐ発見!
http://www.saluhallen.com/
120年近くの歴史がある屋内生鮮市場だそうで。
ストックホルム版の築地!
建物自体とてもお洒落で映画のどこかのシーンで見たことあるような気がしました。笑

DSC01824.jpg
▲あちこちにスウェーデンの国旗。

ストックホルムには市場が3つあって、ここが最大規模で品質も優れているとか。ただ値段も立派!
なので私といっしょに気分だけショッピング味わいましょ~(。・ω・)ノ゙
北欧スウェーデンの食がつまってますよ~


DSC01827.jpg
▲お肉!ほんものです…


DSC01829.jpg
▲トナカイやヘラジカの肉も。


DSC01831.jpg
▲の、向かい側に爽やかな野菜たち。


うーむ。
ディスプレイの仕方にもなんだかデザインを感じるわ!

DSC01832.jpg
▲刺身で食べられるお魚も豊富。

いいなあ~
私の近くの巨大スーパーは刺身や魚の卵が売っていません。
めっちゃ買いたい!…が、このあとまだデンマークに行く予定なので
さすがに魚は買えず。(ノд-。)

DSC01834.jpg
▲リアルです。動き出しそう、というかなんか喋り出しそう。。


DSC01835.jpg
▲おばちゃんがその場でさばいてくれます。

この辺の一帯は高級街で、銀座のようなところらしいです。
私が写真を撮っていると、ふぁっさふぁさの白いコートを身にまとったマダムが「素敵なカメラね」と私に微笑みかけ、高級魚を買っていました。(スウェーデンでは毛皮コートを着ている人をあまり見かけない※ので、目立っていた。)※動物虐待!と言われ無事に着て帰れないとか。

DSC01836.jpg
▲高級なので、私のようにただ見て回っているだけという人も結構いました。

ふと横をみると、おッ、またさっきの店と同じおじいちゃんがいる!と。
美術館とか動物園とかで起きちゃう、あれです。
というわけで、見知らぬおじいちゃんと同じコースで回ってました。笑

DSC01839.jpg
▲えび!スウェーデンは本当に海老がプリプリして美味しいと思います。
いかにもスウェーデンらしい特産を扱う専門店ばかり。

DSC01840.jpg
▲銀座のデパ地下(知らないけど、イメージ)という風景。
お昼時だったので、ご近所のスーツでキメたサラリーマン達の姿も。
(スウェデン人のスーツ姿はポールスミスのデルモにしか見えない!)


DSC01853.jpg
▲トナカイの頭が飾られた肉屋さん。


DSC01852.jpg
▲これも売っている、卵屋さん。おされですねー


DSC01847.jpg
▲ベーカリー、ケーキやチョコレートなどスイーツ類も。

なぜかこれを食べたくて、10Kr(120円)なのに買ってしまった。
お祭りか!
普通にチョコレートが付いた苺でした。

DSC01854.jpg
▲コケコッコー!

DSC01855.jpg
▲すぐに食べられるデリやお惣菜の店もあります。

私はここでお惣菜をテイクアウトし、オペラハウスのチケットを買うための並び時間で立ちながら食べました。笑
お惣菜にしては高かったー。(-ω-;)
でも食べたことのない不思議な味だったので、まあよし。


うーむ。圧倒的な品揃えとクオリティを誇るエステルマルム市場。
イートインできるスペースも広くて、お洒落で歴史ある市場でした。
本で見ていて、近くに来たので寄ってみた市場ですが、見たことない食材が見れただけでかなり楽しかったです。

北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき
すげさわ かよ


この本、北欧旅行する人にオススメです!
すぎさわかよさんの本はどれもとにかくイラストが可愛くて、
地図も見やすく広いので自分でどんどん書き込んでいます。
ストックホルム滞在の際は観光地として訪れてみてください。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
