
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

お酒

2010.11.18 10:58|音楽留学生活・暮らし
昨日のブログ、写真がないだけでなんというスピードで書けるんだろうか、とハマりそうになった。たまにはそんなつぶやき路線でいきたいと思います。つぶやきネタも抱えるほどあるので。

DSCF8210.jpg
▲スウェーデンのパブ(居酒屋)に。ビール苦手の私はラムコーク。

スウェーデンの外食は高いので、飲み屋さんではがっつり飲むだけ。
金曜日の夜、寮で夜ごはんを作って食べてから街にでかけました。
食べ物を頼む人は見たことがありません。
ここはカクテル1杯700円くらい!!
(わたしにとっては)超高すぎなので2杯で終了。

DSCF8222.jpg
▲テキーラショットを飲むスウェーデン人みんな。
手首に塩を置いて、全員一言ずつ言って、せーのでイッキする、
とい飲み方を教えてもらったけど、私は飲まずムービー撮り。

それにしても笑笑や魚民さんなんて、飲み放題1000円よ!?
日本の居酒屋って最高だと実感している庶民派です。
食べ物と飲み物の種類の豊富さとお値段と日本食の美味しさに、
スウェーデン人はびっくりなんじゃないでしょうか。

DSCF8247.jpg
▲飲みに行った帰りにマックに寄る。イサとリニアも。
日本の大学時代を思い出しました。
バイト帰り等にマックシェイクひとつで何時間も語り合ったなあ。

昨日は授業が全部休講でワークショップがあり、人生初のアフロダンスなるものと、ヨガをしました。
運動不足代表の私、もちろん筋肉痛ですよね。現在22歳。
唯一の救いは、今朝起きた時に全身に痛みを伴っていたことと。
よかった、私まだいける。って思いました。笑
中身はおっさんですが。

そんな今朝はランチコンサートのリハで早く、教会でした。
伴奏だけなので本当に楽しく演奏させてもらいましたが、あまりに響きが良い教会とピアノだったので、ソロも弾けばよかったなあと。
来週はコンサートホールで演奏会があります。
暗譜ー。あんぷー。ÖVAÖVAÖVA!!(練習練習練習!!)
みんな口にしているスウェーデン語はすぐに覚えていきます。

DSCF8246.jpg
▲酔ったリニアが最高に面白くなっていた。
大学で心理学を学んでいたブロンド美人だが、普段は真面目。しかし
この日はひたすらグラスを磨いてカバンに詰め込んでいた。笑

酔うとあまりに性格が変わるスウェーデン人。
私もオンオフの使い方を身につけたいです。
それでは最後に、最近教えてもらったスウェーデン語を。

「autodidakt」

なんでこれが面白いのかわからない。ツボが似ているようで違います。


独学。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



TOP

コメント

笑笑行きたいなぁって私も思います!!
あのメニューの豊富さは素晴らしいですね!
そして梅酒が飲みたいですヾ(≧∇≦*)〃
もともと好きじゃなかったし、ビールにはもう飽きました。笑
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
