スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

連絡と映画と

2010.11.17 09:48|音楽留学生活・暮らし
今日はまず最初に、ブログについて。

すみません。

前回の「森の火葬場」の記事にコメントしてくださった方、
なぜか「朝のリレー」という過去記事へのコメントになってしまっていました。
コメントにはすぐに返信をしましたので、よろしければ朝のリレーの記事を
ごらんください。(ノд-。)

過去記事を見ていただいている方に大変申し訳ありません。
過去記事を開くといろいろなブログパーツがごちゃごちゃになったり
記事の後ろがお花畑で超読みにくかったりして、イライラしますよね。

タグの不具合だと思いますが、自分では原因が分からず直らず。。。
もし詳しい方いらしたら教えて頂きたいです。
近々カテゴリも含めてちゃんと直す予定ですのでお待ちください!
あといつも見てくださっている方、

ありがとうございます。

間違いも多いかと思いますので訂正ご指摘等
していただけると嬉しいです。


DSCF8246.jpg

さて。
先週末みんなでシャッターアイランドを見た話。
ディカプリオ主演のミステリー映画。

ここで相当悔しい思いをしてしまった。
分かってる、表情や会話の節々、鍵がそこらじゅうに散らばてるから、
日本語で見ても難しいストーリー。
衝撃のラスト(どんでん返し!)にしても、解釈が多すぎる。

それにしても映画終わった後に自分の意見を語れないのは、
いやでもいらいらしてしまう。
脳みそぱんぱんで「?」が多いだけに、
口から出てくるのは単純なことばだけで、全然だめ。
早口のテリヤスとリニアは猛スピードで語り合う。
アンドレアスやアンダースもスウェーデン語で内容を再確認。

私はムダなことを言わんでおこうとなると、
「too much information.」止まり。あぁー。(-ω-;)

ネットで探して日本語でストーリーをチェックしてみるね…おやすみ。

と、しぶしぶパタンとドアを閉めた。
そんな私の気持ちを察してか、そのあとハンネスからfacebookにメッセージが来た。
「日本語字幕のを絶対ゲットするから今度もう1回見よう!
 どっちにしろ僕はあと5回は見ないと分からないしね!」

(ToT)

そして本当に今日、これでサヨーリも分かる??
と日本語字幕のを見せてくれた。あまりの心遣いに泣きそうでした。
こんなふうになんとか共有しようとしてくれる姿勢に関心もする。
こういう瞬間、私も人に優しくしよう、と素直に思えるのです。
私がみんなにできることは何やろう。

明日は教会コンサート。
スウェーデン人現代作曲家の曲をテリヤスと演奏します♪
「flykan undra nymonen」(新月の下の女の子)
というファンタジーで可愛い女の子の歌詞。
転調5回。(というかほとんどもう調性ない)・変拍子7回。
楽しく丁寧に。

筋肉痛なので寝ます。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。





スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: 挑戦

おっ挑戦してくれたね◎日本語字幕で見るの楽しみ!超日本語吹き替え版ていうのもあって、戸田奈津子さん監修らしいんだけど、それでもカオスかなー?(ノд-。)あなたの場合、英語で見た方がより理解できると思いますが?cause u clever.haha

挑戦

シャッターアイランドは日本語で見たけどなかなかカオスでしたね。笑
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
