スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

めもめも。

2010.11.13 07:58|音楽留学生活・暮らし
最近書きたいことが多すぎて、まとまった時間が欲しいところ。
休日を有効活用するぞー!

ということで現在金曜日夜のリアルタイムをめもめも。

寮内パーティ。
オンブズマン(実はスウェーデン語)は日本語も同じというと最大の爆笑をされる。絶対に嘘だーと信じてくれない子までいたくらいに。
セバスチャンとポラックが抱き合っているので変な顔をする。
ハンネスが私の顔をマネする。
2人が、僕達は愛し合っているから当然だ!(友人として)という。
スウェーデンでは同性の友達同士でキスをするよという。(唇)
私はあまりに驚いて変な顔をする。
ハンネスが私の顔をマネする。
スウェーデンの大人なコミュニケーション事情をセバスチャンに語られる。セバスチャン…誠実な人だと思ってたのに…。
スウェーデン人はかなり仲良くなったら友人間で深い関係になる。
と語られたが、すかさずテリヤスが、そんな人ごくわずかよと言う。
ほっとする。
日本人でもそういう人はいるけど、私には理解できないと言う。
思い切って聞いてみる。
女性の裸を見てどう思うんですか?(きっと訳すとこんな聞き方)
え?いつも見てるからなんとも思わないよ。
いつもって!?!?
写真や、パソコンで見れるじゃないか、だからノーマルだよ。
リアルと写真は違うと思うんだけどと言った。
スウェーデンでは、ほとんどすべてのことがOKなのさ!HAHAHA。
分かった。
セバスチャン、あなたかなり酔っているのね。
英語とスウェーデン語が混ざった会話だけど。
きょうの会話は良く分かる。

酔ったスウェーデン人はあまりに面白い。
そしてよくしゃべる。
私も少し本音を話せる。
君が毎日図書館で勉強してるのを知ってるよ。
君がいっぱい練習しているのを知っているよ。
君はかなり面白いやつに違いないね、日本語だとさらに。
君の友達最高だね、こんな変なお菓子を送ってくれて。
と言ってくれる。優しいので泣きそうになる。
ああそうか。
自分も本音で話さないと、
相手もそりゃあオープンになってくれんわな。
日本もスウェーデンも関係ないなあ。

落ち着いたら、次はしっかりした記事を書きます。
本日は今週の疲れを癒し、少し夜更かししよう。
来週は教会コンサート。
休日は集中しようね、自分。
現在深夜12:00.
日本の皆様へ。
おはようございます。



ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。





スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
