スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOP

H&Mのインテリア

2010.11.08 10:27|ストックホルム
 
 【H&M HOME

へ行ってきました!
H&M HOMEは、安くてオサレで有名な洋服ブランドH&Mインテリア雑貨を扱っているお店で、スウェーデンではストックホルムにしかないんです!

世界でも
STOCKHOLM/sweden
HELSINKI/finland
COPENHAGEN/denmark
LONDON/UK
AMSTERDAM/Netherland
の5店舗しかないレアなお店なんです。(・ω・')ノ*

先日日本のTV番組「弾丸トラベラー」でモデルSONOMIさんがストックホルムインテリアショップ巡りをしていたのですが、その時にH&M HOMEへ訪れている様子が放送されていました。
(母が「スウェーデンがテレビに映ってたよ!」と教えてくれた。笑)

ストックホルム中央駅のÅHLENS(というデパート)がある地上出口から。
すぐに「H&M HOME」と書かれた建物を発見しました!

DSC01692.jpg
▲5時なのに暗い!そして見よ!この脚の長い人々を!

DSC01694.jpg
H&Mの2階の小スペースがインテリア商品になっています。

わくわく。(・ω・*)

DSC01695.jpg

時間がなかったので洋服は見ず、入ってすぐに2階へ。

DSC01696.jpg
▲1階の店内。窓越しですがわかるでしょうか?道を挟んで向こう側のお店も実はH&Mです。

駅周辺を歩くと何度もH&Mを見かけました。
そしてアイテムもお店によって微妙に違うような。
個人的にはこのお店が一番ドレッシーな雰囲気でした。店内も綺麗。
(違う近くのH&Mでは若者がわんさかで、服も積み上げられたり床に落ちていたりしてごちゃごちゃしたところもありました。)

DSC01718.jpg
▲ディスプレイを見ながら上がる階段、どきどき。

階段を上るとまず見えてきたのが…どん!

DSC01717.jpg


むはあぁぁぁ ♥ ♥ ♥


きゃ・・・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))きゃわいい!!

ワンダーランドだ!!!!不思議の国のアリスの世界だあああ!!!

DSC01706.jpg

しかも店内はクリスマス限定の雑貨アイテムがたくさん。むふふ

DSC01699.jpg

商品が吊るされ、ディスプレイもお洒落で、まるで展示会みたい。
どうしてこんなにもスッキリなんだろな~?って思っていたら…。


はっ!!!(  ̄Д ̄)σ


商品がないんやないかーい!!

そうです。展示されているもの以外の商品が積み重なっていないので、まるでインテリアの展示会のような空間になっているのです。

しかしここは紛れもなくショップ。これらすべて買えます。
じゃあどうやって購入するの??というと・・・

むむ…ディスプレイされているところに近寄ると可愛いカード達が…

DSC01703.jpg

実はコレ…


くっついちゃうんです!!!


ほーら、こんな風に ♥

DSC01705.jpg

磁石カートを持って、気に入った商品カードをくっつけながら買い物。
重くならないし、出し入れ自由だし、なんてシャレオツなシステム!!
ネットショッピングのアイディアを元に生まれたそうです。

DSC01700.jpg
▲商品ごとにもあるし、こんな風にまとめてもあります。
(しかし、一番上3段は私には届かず。くすん)

DSC01710.jpg
▲乙女の好きそうなビビットカラーの商品も取り揃っていました♪

ここにいるだけで、ああ~もうクリスマスの時期なんだな~と実感。

DSC01712.jpg

クッション、ベッド&枕カバー、タオル、ディスプレイ、ぬいぐるみ、
など主にお部屋を着飾るアイテムが多かったと思います。

ちなみに私が買ったものはこれらだけです。
スーツケースに入るぶんなのでちょっとだけ。
DSC02549.jpg
*花柄の水色タオル59.5Kr
*クリスマスタペストリー(キッチンタオルでもある)49.5Kr
*黒サテンのうさぎ(見えないけど白しっぽボンボンが可愛い)129Kr

完全にお土産なのに、袋から開けて写真撮ってるという。あは
タペストリーはクリスマス前に実家に送ろうと思いまーす!
レッスン室に飾ってね!(* ̄▽ ̄)ノ

そして。

最後にいいたいことは、店員さんが超イケメンだった。
ということです。
ストックホルムを歩いていたら1分に1度は2度見したくなるくらい美しい人(特に男性)を見かけましたが、(いやホントに。)この店員さん!!!ええええっどうしてあなたココにいるのよ!?って言うくらい美形で。
美容師さん的な細さと立ち振る舞いと商品を見つめる眼差し!(そーです私は変態です。)
モデル並みの容姿なのに、日本人が好きそうなおだやかな雰囲気で!
福山雅治さんのスウェーデン版という感じで!(それは髪形だろ。)
お会計時、これで全部ですか?とか聞かれてるのにもう見おさめだワ!!とか思ってて聞えなかった…。

心から写真撮りたかったけど…むー。
さすがに店員さんにそんなことやっちゃー営業妨害。
一枚だけ店内撮影に何気にうつっているのを発見しました!!

DSC01716.jpg

うん!(満足)
ストックホルムに住んでいる方はぜひ店員さんに会いに…いやいや。
何より嬉しいのは価格の安さとデザインの豊富さ!
クリスマスシーズンが終わる前に訪れてみては。
ちなみにH&MHOMEの商品HPで見れます→コチラ


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム H&M HOME インテリア 雑貨 可愛い デザイン

TOP

コメント

Re: Mina 様

そうですよね!H&M HOMEって書いてあるだけだし、インテリアって気付きませんよね!笑
私は事前に放送を見ており、マグネット式の買い物も知っていたので、ココだ~ってちょっと感動しました♪
ぜひ訪れてみてください◎ただ店員さんは、私の好みなだけかもしれませんが!笑

Re: 柚

勉強になったん!?本当に!?笑
たしかに、比較対象が手元にないと不便かも。
IKEAも似たようなシステムだよね、商品は後!という。
まあもう少しすれば、タッチパネル式なんかになってきそうで怖い…。
(てかすでになってるとこありそうだな…)
こっちはすでにどこの部屋もろうそくだよ!
便乗して買ってみたけど、ろうそくだけの生活なんて暗すぎる。笑

Re: hi

Thank U for ur comment!
Sorry to my Japanese messy..perhaps.I must review all!:(
But glad to hear that and my pleasure Love you Sweden!!
Lycka till att studera Japanska! tack så mycket*

連続で失礼します。。☆

ここのH&M何回も行った事あるのに、H&M HOMEの存在知りませんでした!!!笑
写真見てたら今すぐにでも行きたくなっちゃいました☆★

Re: きゃわいい★☆

今思えばほんと可愛いのに安かったから日本に帰った時用のお土産全部ここで買っちゃえば良かったかもしれない!街にもモデルみたいな人がたくさんいて、チビっこが際立ってます…ホントスウェーデン人種が羨ましい…(ToT)

勉強になった、本当に。
ただ、買物する時って、
カゴに入れた商品を見ながら次の商品考える時あるじゃん?
そゆ場合には不便かなー。
店舗の見た目はすこぶる良くなるけど。
今後ともよろしく。よろふぃく。ろろそく。

hi

スウェーデン ブログur photos amazing:)U inspired me to study Japanese.Thank U!

きゃわいい★☆

すんごぃ かわいいもんばっかやね♪
あたしも行ってみたぁい!!
店員さんの写真もっとアップで~!!ってなった・・・笑
この距離でもかっこよくみえるわぁ★☆

Re: タイトルなし

ぱっと合計の値段も計算しやすいし、カウンターで新品の商品がもらえるし!
雑貨店などではこれから浸透していく気がする♪

Re: へえ~!

ぽみさん★
H&M HOME、私も母に聞くまで知りませんでした!
クリスマス限定の銀色くまさんも可愛いかったです♪
ストックホルムとても綺麗で、徒歩でも歩き回れるし住みやすそうだな~と思いました!
東京を想像してたのですが、人もほど良い具合で…!
と思ったら、ストックホルムの人口って長野と同じなんですね!びっくり◎

 磁石付きのカードで、カートの絵のカードに張っていく!って
 いいかも・・・。

ごめん!

さっきのコメント名無しのごんべえやったかも・・・
決して怪しいものではございません。
私です。w

へえ~!

ストックホルムに住んでるのに
あの辺のH&Mには何回も足を運んだのに

このイケメン店員さん、いやいやH&M HOMEの存在には全く気づきませんでした(笑)

うさぎちゃん可愛い♪
カード可愛い♪

これはこれはぜひ一度行って見ます!
ストックホルムの情報ありがとう!勉強になります!w
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。