スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルム王立大学

2010.11.04 21:12|ストックホルム
ストックホルムの紅葉。
曇りの日もあったけど、季節感あって◎、そこらじゅうが綺麗でした。

DSC01566.jpg

ストックホルム王立大学の近くの駅から生活していました。
駅にはいつもいろんな国の留学生がいっぱい。

DSC01586.jpg

ふだん(といってもまだ2カ月。)スウェーデン人だけに囲まれている生活なので、ストックホルムの多人種さにびっくりしました。これだけ留学生や国籍の違う人が多いと、いろんな国の文化を知れて楽しそうだなあ*
普段の生活などは英語なのか、バスや電車に乗るときにスウェーデン語で尋ねてみたのに、英語で返答されました…。(まあ私の語学力に問題アリ。)
でもお店ではたいていスウェーデン語で質問してみると、スウェーデン語で返事してくれました!たどたどしすぎるのに、ありがとうございます!ストックホルムの各地の店員さん!!

DSC01577.jpg

地下鉄の駅までストックホルム大学のキャンパスを通っていたのですが、
初日に、怪しい集団がなにか叫んでいました。

はろうぃん??

街はハロウィンでいっぱい!写真たっぷり撮ったので、部屋でひとりで編集するの楽しみです。ぐふふ
初日に向かったのは…ずっと行きたかったとこベスト3の・・・・ここ!!!!

むふふふふふ~
さてここはどこでしょうか?

DSC01598.jpg


以上、ストックホルムアーランダ空港からでした!
今からあと20分でコペンハーゲンへ出発します。
1週間の旅ももうちょっと~。巨大スーツケースがすでにパンパン。
片方空っぽで来たのに、どうしてだろう・・・・。


ブログランキング参加中
こちらからランキングサイトへワープすることで投票となります。
1日2つ、水色とピンクの小鳥をクリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へにほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
応援ありがとうございます。感謝!!

コメントの投稿はこちら
 あなたのつぶやき、お待ちしております










管理者にだけ表示を許可する

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

Re: Mina 様

コメントありがとうございます◎
あ…そこです!(* ̄▽ ̄)ノ音大に通っている年上の友人の部屋に泊めさせていただきました。
毎朝バス停で多国籍の留学生の方に会いましたが、寮といってもひとつの町のようですね!
SFIへ通われているんですか!実は私も今考え中で…様子を教えていただきたいです!
あの図書館に通えるなんて最高ですね♪
どこかでちっこいアジア顔のカメラ小僧を見つけたら、私です。笑

初めまして☆
いつも楽しくブログ読ませてもらってます♪

もしかして滞在されてた場所ってラピスですか??
私は今ラピスに住んでるので、写真見た瞬間「あ!!」ってなりましたо(ж>▽<)y ☆

しかも、今通ってるSFIの学校がその図書館のすぐ近くにあるんです♪
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれないですね☆

すごい偶然すぎてびっくりしました(*^▽^*)

Re:こまりんご 様

もっと綺麗な紅葉がいっぱいあったよ~!少しずつアップしていきます♪
ストックホルム、丁度訪れた期間があったかくて天気も良くてよかった!今日も晴れで、青空が気持ちいいです!

Re: 知ってるぞ!!

リサさん様♪正解です!
図書館素敵でしたー◎だだっぴろいだけじゃなくて、いくつかのセクションに分かれており、迷路みたいで楽しかったです。やっぱり自由気ままなひとり旅が、自分に合っていると思いました!笑

 
 一番始めのの写真 きれい~!
 待ち受けに しました。 笑

 他の写真 楽しみにしてるよ~!

知ってるぞ!!

図書館じゃないのかな??
なんだかおんなじ様なところ見たことあるよ☆
一人旅は楽しいかな??
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
