
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ようこそ

ようこそ ヴェルコンメン!

林と書いて、キキです。
昔から黒猫ジジが大好きで、うちの猫ふたりもいつかしゃべれるんじゃないかなーと
いまだに思っています。旅行へはジジを連れて写真を撮っています。

本日、居住許可申請書類を提出してきました。
家中に貼りまくったスウェーデン単語をよそ見に、「ベルコンメン!」
可愛い呪文みたいなスウェーデン語・・・すきになれそうです。
両親がトイレの貼り紙たちを迷惑そうにしています。笑

スウェーデン語で音楽は、musik ムシーク
ピアノ歴18年、エレクトーン、バイオリン、トランペットを数年経験。
大学卒業したてほやほやのこむすめです。

これから始まる留学生活に、良かれ頑張れ!と思って作成しましたが、
準備など出発前の様子、悩み悩んだ過程や、わずらわしい書類作成についてなど
留学に必要なアプライの道のりも、ぽつぽつ記録に残しておこうと思ってます。

ねっとや雑誌や専門書や音楽やいろいろから見つけた、スウェーデン生活での
お役立ち情報を、ぎゅっ。ぎゅぎゅーーーーっと集めたコラージュブログです。

基本的に自分のためのメモがわり日記です。

はてさて、あとは居住許可が無事におりるのを願い、やるべきことに励むしかありません。
大使館様、移民局様、3カ月以内に届きますように。スネッラー(スウェ語:お願い)!
ビザ申請の段階なんてまだ赤ちゃんクラスなのかもしれません。まだ始まったばかり!

この日記が誰かのなにかの良いことにつながってゆきますように。
「仕合わせ」が「幸せ」に変わりますように!
愛と夢と元気で、希望が生まれてあんぱんまん!
という感じの記録になりますように。

それでは、
なんだかどきどきするけど、はりきって、いくどー!
感謝!
TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
