--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

私達の曲「Pepar Swan」が、Spotifyで配信開始されました◎
Spotifyは日本ではまだ開始されないようですが、
世界最大手7500万人を超えるユーザーを持つ音楽配信サービスです。
日本国外の方はぜひチェックしてみてください!

また昨日テキスト映像がYoutubeでアップされました。
14歳のスウェーデン人歌手 Olivia hermundstad (オリビィア・ハームンスタッド)が歌っています。




私はピアノと編曲を担当しました。
まだ駆け出しのチームですが、プロデューサーが超真面目で信頼できる人なので、
オリヴィアも含めこれから色々お仕事していくことができそうです。

チームで何かを作ると曖昧になりがちな裏側の部分、
特に音楽のように形ないもの、その後どんどん膨らんでいくものは、大人の事情が色々と難しく。
別にいいよーと曖昧な返事をしてたら、クレジット(名前の掲載)もなかったりする場合があります。
ロイヤルティーやクレジット等話しにくい部分を、最初の段階でオープンにして提示してくれる人、
プロデューサーはデザイナーなので、その辺のことに詳しく、かなり信頼できます。
周りにそういう人がいると、私も依頼する側のときは真似しようと思い学ばせてもらっています。

さて、Spotifyが日本上陸してないけど・・・
近々日本でもOliviaの歌を聴いてもらえる場があるといいな〜 ♪ 
オリビアのインスタグラム →
https://instagram.com/oliviahermundstad/

感謝!

最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:洋楽
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム ポップ 洋楽 アーティスト 北欧音楽 ピアノ シンガー

TOP

さて。今日はお知らせを・・
明日9月25日、私達の曲「Pepar Swan」が、iTunes, Spotify, Googleplayで配信開始されます!
配信と同時にミュージックビデオもYoutube, Vimeo でアップされる予定です。
私は編曲とピアノ、レコーディング等に携わりました。
14歳のスウェーデン人歌姫 Olivia hermundstad (オリビィア・ハームンスタッド)が歌っています。

予告動画。



事前にもらってたデモの歌もすごく上手だし、レコーディングもスイスイ終りそうやな〜と思ったら、
オリヴィアがすごくシャイで、固まってしまい、緊張しすぎて進まなくて、
他の人達に出て行ってもらい、私と2人きりになって声出しのウォーミングアップをしながら、
最近行き始めたというモデル事務所のウォーキングレッスンの写真を見せてもらい、
スウェーデンのモデルさんってめっちゃ活躍してるね〜、と話している間に打ちとけてきて、
ピアノだけ撮ったら終了予定だったのに、一緒にいて欲しい…という一言にメロメロになり、
マネージャーのようにレコーディングに付き添うことになりました。笑

長身で大人っぽすぎるあまり、普通に大人な対応してたけど、14歳だった、と我に返り…
普段は声が小さく大人しい女の子なのですが、確かな歌唱力とオーラに溢れています。

25日の配信、お楽しみに♪
公式ホームページや、アルバム制作も動き始めていて、私も色々参加させてもらってます。
Oliviaの応援、ぜひよろしくお願いします♪ 
インスタグラム →
https://instagram.com/oliviahermundstad/

感謝!

最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

TOP
2015.09.17 04:55|イベント・フェア

スカンジナビアン・ミュージックエキスポ2015 に参戦してきました!
   
 

会場は大音量で、大量の新作電子楽器達が!
スウェーデン生まれの赤いキーボードNORD社や、前回紹介した、フィンランド生まれのスピーカーGENELEC社、
こちらも愛用中の、LAUNCHPAD(ランチパッド)が有名なNOVATION社など。

11224120_1153440574671152_6739050908493254298_n.jpg 12004770_1153440618004481_7539809858011138825_n.jpg
12011216_1153440591337817_4587827242229672266_n.jpg 12011285_1153440491337827_6915475122456995377_n.jpg

その他 YAMAHA、KORG、BOZEなど、数々の有名楽器メーカーが並んでいました。

 
私も愛用中の赤いシンセサイザーNORDと、ライブで音を組み合わせて演奏できる、ランチパッド!

あぁ、、どのブースにもそれぞれのメーカーの新作が並んでおり、興奮。。
こんなことボタンひとつでできちゃうの!?っていう驚き。1ループでめっちゃかっこいい1曲が完成しちゃったり。
電子音楽もこの数年ですごい時代になったなぁと…ボタンがありすぎてどこから手を付けていいのか分かりません。笑
4人で行って、招待された友人達2人と会うはずが、あちこちに面白いものがあるので
みんな個々で動き回り、最後まで離ればなれ。。笑

イベントならでは、ブランドロゴが入ったバッグやマウスパッドやお菓子等のノベルティも貰えました!
こういうの、普通なら買った人がもらえるとか、先着何名様とかなんだろうけど、スウェーデンはいつも適当。。
「これ、もらっていいの?」と聞くと「いいよー勝手に取ってって!」とどさっと渡されました。。笑
前にマリメッコのお店に行った時も、購入時にmarimekkoロゴの入った限定バッグを貰えて、
めっちゃ嬉しく、「これっていくら以上のお買い上げでノベルティが貰える、とか何日限定とかあるんですか?」
と聞いたら、「さぁ、私達も分からないけどたまにあるの、なくなったら終わりだけど!ラッキーだったわね♪」と。。
またノベルティがある時にめがけて来たいな〜と思ったのですが、なかなか幸運でないと難しそうです。。笑

12003170_1153440541337822_214481167857658993_n.jpg

さて、エキスポでは、新しいMIDI用のキーボードをゲットしました◎
何かと必要で打ち込みにはちょうどいいサイズの2オクターブ分。
左にモジュレーションやピッチベンド等のエフェクトが、タッチパネルで付いてるのも便利♪

そしてそして、ついに! 薄くてカッコいいアイツが、家にやってきました・・・!
ホームスタジオが充実してきた…よし、お仕事がんばろう。
感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:楽器
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧 楽器 イベント フェア シンセサイザー ピアノ ギター YAMAHA

TOP
2015.09.10 08:10|雑貨・北欧食器

朝ごはん。

 


白いテーブルを買って以来、写真がフレッシュに撮れて嬉しいこの頃。
北欧食器が映えるのも嬉しい。愛用して1,2年目のモナミイッタラ
ittalaのオリゴシリーズはマグも使用しているのですが、とても気に入っているので少しづつ
集めようと企んでおります。



さて、実は引っ越しをして約1ヶ月。引っ越しの際に随分の量を捨てたんですが、
なるべく物を増やさないように、必要なものはなるべく色を統一して買い足しています。
白をベースに、グリーン、木製(ベージュ)で、シンプルにしたいなと。
前の部屋はモノクロちっくだったので、黒いものは一気に捨てたり倉庫に片付けたりしました。
残す黒いインテリアはテレビ台、、、去年買ったばかりなのでまだ変えれない。
最近、スプレーで白に変えようかと話し中。




前から使っている白いウクレレ。
ミニ・ワークスペースに飾ってみました。この隣にピアノがあるので、
スタジオ行かずに音楽を作るときはここで黙々作業。2015年は Macのデスクトップを狙っています。。
昨日のApple社の新アナウンスで、iMacの最新版の予告がでるかも!?と期待されていたので、
もし最新版がでるのならそれまで待とう〜と思っていたけれど、昨日の発表はiPhone6Sだったようで、
ちょっと残念。というわけでこのスペースは、iMacがやってくる日を夢みてあけております。




ちなみに普段使用している白いスピーカーは、フィンランド製のGENELEC
スタジオはこれの大きい版が置いてあるのですが、レコーディングスタジオにはよく設置されています。
美術館の展示等でも、あ、ここ音いいな〜と思うと、必ずこいつがおる
東京現代美術館や札幌国際芸術祭、金沢21世紀美術館、MoMA 等で見かけました。
小さいサイズから想像以上の音圧レベルで、世界最高峰の音を奏でると言われてますが、
スティーブジョブズが愛したスピーカーとしても有名だそう。
(t
ースのウーファー M-AUDIO のSBX10 を使っています。)






日本にも白い消火器はあるんでしょうか。
キティちゃんのはあるみたいやけど…



さて先週は久しぶりにストックホルム音大へ。
カフェテリアのクロワッサン美味しい。来年の夏の企画をしてます♪
感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧食器 北欧デザイン イッタラ モナミ GENELEC フィンランド スピーカー

TOP

先日、ストックホルム東アジア美術館(Östasiatiska museet)で、
パフォーマンスアート "Co Existence - Side B"  を行いました。


きくせん


↑ クリックするとイベントページに飛びます。
前回のパフォーマンスのB面ダークサイド、"破壊" 部分を
音と身体表現でパフォーマンスさせて頂きました。美術館内の吹き抜け空間。

   


今回音楽隊はだいぶインプロ部分が多く、多重録音では目に入った素材を使って
音を作っていきました。布を破いたり、フォークで紙をぶち抜いたり…
ふと我に返ると、すごく怪しい人だったかも。

メイクの様子。。


    

今週はFIKAオンパレード。来年夏の企画書制作や、映像作家さんとの打ち合わせ等がありました。
実は今、数名のメンバーで、とある新しいプロジェクトを立ち上げています。
アイディアやエネルギー溢れる人達に出逢えるのは、本当にラッキー。。
色々と新しいことも多いので、楽しみです。


感謝!
最後によろしければ下のクリックをどうぞ◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム コンサート アート パフォーマンス ダンス コンテンポラリー 美術館 日本人

TOP

08 | 2015/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
