--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
  
    ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png 

                      

                      お知らせバナー 
        
 
このたび、私のブログ
Peppar Peppar!北欧スウェーデンから、音楽と暮らし。」

がオフィシャル認定していただき、
FC2BLOG様よりお墨付き♪ のおすすめブログ専用バナーを頂きました!


ぱんぱかぱーん  わーいわーい


ohana.png ohana.png  ohana.png  おすすめブログ認定バナー  ohana.png ohana.png  ohana.png 



からのー!!


人気ランキング 


2010年秋より約1年半、スウェーデンから、ゆる~く、超つたない文章で、
スウェーデンの暮らしや音楽について、写真たっぷりで綴ってきたこのブログ

ブログを始めて以来、本当に多くの人に読んで頂いており、感謝です。
そして皆様のあたたかい応援のおかげで、

【日本ブログ村・海外留学ブログ 1位
人気ブログランキング海外留学部門 1位】
人気ブログランキングスウェーデン情報ブログ 1位】


の三冠を同時に達成しました・・☆
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】

▲さぁ、達成記念に今日もポチッとわんクリックお願いします・・・ 



今後も、役に立つ北欧音楽情報から、役に立たないけど面白いスウェーデン情報、
スウェーデン人と真剣にふざけてみたネタまで、(真面目ことも書いてますよ!)

一生懸命、力の限りゴーゴゴー!(その世代です)で、 お伝えしていきます!


北欧・スウェーデンに興味がある方、音楽が好きな方、留学予定・留学中の方、
海外旅行が好きな方、楽しいことが好きな方、枕投げが好きな方、
記事を読んでなんかコイツと気が合いそうと思った、そこのアナタ!!!!

sayuri_20120428202008.jpg


大泣きする日もありますが、そんな日はちゃっちゃと寝て力をためて、
大笑いした日は、仲間達とポジティ部で未来の楽しいことを喋りまくり、書きなぐる!
ぶろぐ、ありがとう!!笑

この先もどうぞ、このブログを可愛がって頂けると嬉しいです ♥

いつもよりちょっと大きい・・・

感謝!
                                                   

ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png ki_20120428192007.png ao_20120428192006.png 




テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ブログ 人気ブログランキング ランキング1位

TOP

 ki_20120427063831.png      ki_20120427063831.png      ki_20120427063831.png      ahiru_20120427063831.png     ki_20120427063831.png       ki_20120427063831.png      ki_20120427063831.png 



日曜日、デンマークの先っちょが見えるとこまでドライブに行ってきました。


IMG_0892.jpg 



海の向こう側に見えるのが、デンマークです。船の左あたりで島が切れてます!
地図で見てみると・・・ココ★


skoneらへんの地図

illust-camera2_20120427084426.jpg 


ちなみに、実家(日本)と比べて見てみると・・・こんなことになります!

日本とスウェーデン地図


( ̄◇ ̄)
おぉーーーー。


なんか改めて地図を眺めると、まだまだちっこい世界にいたんだなぁ~世界は広いなぁ~、と思います。
でも飛行機に乗っちゃえば1日以内で来れると考えると、、、近いんだなぁという気もしますね。


せ~かい~は、せぇ~まい~♪
せ~かい~は、お~なじぃ~♪

mono139_20120427084709.gif 


そんな遠いようで近い日本から・・・・なんと、3日後。


いよいよ・・・

ついに



ヾ( ̄◇ ̄)ノ 


我が母親がスウェーデンに 来日 来瑞しますっ

ぱんぱかぱ~ん

母が到着日はコペンハーゲンの空港までお迎えして、さらにその夜と翌日にコンサートが
あるのですが、もはや、母が来ることの方がよっぽど緊張しちゃってます。。。

飛行機ひとりで乗れるのかな・・・ちゃんと空港出口まで来れるのかな・・・(-ω-;)
私が小学生の頃、まだちっこい私と兄を連れて、アメリカで米国内を乗り換えまでしたらしいですが。
今じゃ、一体あの人がどうやって英語を話さず乗りきったのか、、、謎に包まれたままです・・・!
(※母はもちろん英語が話せません。私達ももちろん話せなかったハズ。)

ブログ毎日楽しみに見てくれているので、あんまり書くとバカにしたー!
って怒られるのでこの辺で・・・★

あーそれにしても、楽しみです!
というわけで、予告★来週は「娘を訪ねて、母と娘の北欧10泊11日の旅♪」の様子をお届けします。

親子で海外旅行を考えている方、「親子で北欧オススメ!」と言えるように、せっかくなので
とことん、みっちりと母と北欧満喫したいと思います。
今日はプライベートな話だけになってしまいすみませんでした・・・!

IMG_0881.jpg 
▲海辺のベンチでFIKA・・・お花見ならぬ、海見(?)の週末でした。

感謝!

     クリックお願いします・・・♪ おかげ様でランキング1位を頂いております。ありがとうございます!       
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ


ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png        ki_20120427063831.png  

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 留学 地図 旅行

TOP
2012.04.26 16:30|音楽留学生活・暮らし


onpu.gif
onpu.gif

ジャズドラマーのヘンケ(変毛:スウェ語に訳すと”コンスティグホール”という。
と、フルートのクリスティーナとトリオアンサンブルのリハ中♪(。・ω・)ノ゙

IMG_3005.jpg


フルートが吹けるジャズドラマーって新しいんじゃない!?( ̄▽ ̄)と盛り上がりつつ。
(※ちなみにこれは持ってるだけ。ヘンケは吹けません)


クラシックフルートの子なので、ジャズフルートに憧れるものの、
「あーアドリブ、できなーい!!!!(TωT)ノ」と泣く泣く耳コピは諦めた様子。
というわけで、私の大好きで!尊敬してやまない!ピアニスト・作編曲家:松本あすか先生の
曲をトリオ版にしてやってみることに♪ さすが譜読みはもんのすごく早い。笑

ドラマーに「ノリ」を説明されつつ、私達は「オンプも読め!」と説明しつつの。
クラシックジャズ の世界はいつまでたっても平行線・・・・笑
何しろ、ヘンケが言いだすのは、

「レゲエジャズ

なんじゃそら、レゲエ。。。去年頑張って聴いて寄り添ってみようと試みたけど、
どうしてもムリなジャンルでないか・・・。。わからん。あのレゲエのノリ・・・。(-ω-;)
レゲエ好きな人、これ聴いてみてよーとか、教えてください★がんばります

感謝!

     クリックお願いします・・・♪ おかげ様でランキング1位を頂いております。ありがとうございます!       
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

onpu.gifonpu.gif

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ジャズ クラシック フルート ドラム リハ

TOP
2012.04.25 19:00|音楽・映画・ファッション

onpu.gif  onpu.gif



へ?( ̄◇ ̄)


スウェーデンジャズと、日本のアニメソング?



スウェーデン×日本


は、いいとして、



ジャズ × アニメ?


いやぁ~、ないない。
クラシックジャズのコラボ!とかいって、
ショパンとかバッハ様とかがダサい感じになっちゃったやつとかいっぱい知ってるもんねー。
アニソンとかいかにも、かっこよくなくなりそうな予感がムンムンですわ・・・(-ω-)
なんでもかんでもコラボ、ジャズバージョンにすればいいってもんじゃぁないよ奥さん!!!

と、思ったそこのアナタ!!!(いや、私でした。)
それがですねぇ、これホントにすごいんです。もー仰天しました。

スウェーデンジャズシンガー&ミュージシャンの奏でる日本のアニソン。
必見です!!(必聴?)






日本語が聴こえてきた時、思わず鳥肌たちました。




アニメ、ホントにぜんっぜん見ないけれども・・・
アニソンって・・・・めちゃくちゃ、かっこいいじゃないか!!!!

ときっと誰しもが思ってしまうだろう、ジャズマジック。


北欧スウェーデンのトップジャズミュージシャン達による、日本の兄孫・ジャズ・シリーズ

『プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード』 です。


YOUTUBEで公開された「星間飛行」、「ルパン三世」、「君をのせて」等のライブ・パフォーマンスは
累計100万再生以上を記録!

「海外のメジャーアーティスト達が本気でアニソンをプレイしている!」と話題になり、iTunesアルバムチャート1位、Amazon Jazzチャート1位を記録する等、音楽業界とアニメ業界に大きな衝撃を与えたそう・・・!

 るろ剣シリーズ「そばかす」「1/2」の2曲!



ブラス隊のアレンジかっこいい!
最後の最後30秒で、北欧得意のフリー即興ジャズ感もちょい出してるのがまた素敵。笑




 これを企画・演奏もしている
スウェーデン出身のハウスプロデューサー兼DJで世界的な人気を誇る

彼がジャパニーズ・アニメの大ファンで、もともと音楽一家で育ったジャズ・ピアニスト。
数ヵ月かけて150曲以上の候補曲からセレクトし、“日本独特の旋律の素晴らしさを最大限に引き出す”
ことをテーマに、現地スウェーデンのトップ・ジャズメンを集結させてレコーディングしたそう。

ラスマス・フェイバー

参加ミュージシャンは・・・

ラスマスが「ビル・エヴァンスの再来」と絶賛するジャズピアニスト、マーティン・パーソン!
日本でも有名なクラブ・ジャズ・アクト、KOOPのツアーにも活躍したベーシスト&ドラマー!
またラスマスの大ヒット曲「Ever After」「Are You Ready」のヴォーカルを担当した歌姫エミリー・マクイーワン!
ラスマスの父親であり、グラミー賞を獲得したこともあるサックス奏者グンナール・ベリィステーン!

と勢ぞろい!ですが、
うちの学校の先生や友人のジャズ学生の知人と繋がってるみたいです・・・
スウェーデンのミュージシャン界は狭い・・・。

スウェーデン・ストックホルムで一番有名なジャズクラブ、FASCHINGにての演奏Youtubeもありました。
ここ、先月、ジャズ科の友人達のコンサートがあって行ったところなので、ちょっと感動中。
ストックホルムのジャズクラブで急に日本の曲聴こえてきたら…(しかもジブリとか、キテレツとか・・・笑)
生コンサート、聴いてみたいものです!
CDはこちらから。日本帰ったら買おーっと!どれもハズレがないはずです♪

  プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード vol.1~
(2009/11/25)
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ、エミリー・マクイーワン 他

商品詳細を見る
プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2~
(2010/11/17)
ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ

商品詳細を見る
プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
(2012/02/08)
ラスマス・フェイバー presents プラチナ・ジャズ

商品詳細を見る


  感謝!

     クリックお願いします・・・♪ おかげ様でランキング1位を頂いております。ありがとうございます!       
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

onpu.gifonpu.gif


テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 ジャズ 音楽 アニメ 日本 アニソン るろうに剣心 ジブリ

TOP


button4.gif    button5.gif    button4.gif    button5.gif    button4.gif    button5.gif   button4.gif    button5.gif   button4.gif    button5.gif  button4.gif    button5.gif 


エンゲルホルムの大きな公園で発見!!


DSC03287.jpg 


スウェーデンで、今年初の 桜!!!


今週末はいろんなとこにでかけました。
エンゲルホルムは車で行けば近いのですが、これまで演奏でしか訪れたことがなかったので、
今回、日本から戻ってきたスウェーデン人の友人に会いにと、ぷち観光へ。
町を少し歩いたり動物がたくさんいる大きな公園に行ったりと、楽しかったです(。・ω・)ノ

DSC03285_20120424160625.jpg 

やぎ、馬、牛、ウサギ、ニワトリ、カラフルな鳥。
意外と動物園じゃん。という。

大きな公園なので、遊び場も揃っており、子供連れでにぎわっていました!

DSC03286_20120424160623.jpg 


一本だけ・・・やっぱり桜は春を感じさせてくれます。
今年初の、団子なしのお花見を楽しみました・・・!( ̄▽ ̄)


  感謝

            おかげ様でランキング1位を頂いております。ありがとうございます!       
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



 pink_20120422190651.png    button5.gif    light pink     button5.gif   white.png     button5.gif    pink_20120422190651.png   button5.gif 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学

TOP

03 | 2012/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
