--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
2010.08.31 05:41|音楽留学生活・暮らし
海沿いだからか、どしゃーと雨が降ったり急にペカっと晴れたり。
雨のあとの空はあまりに3D。
DSC00776.jpg

こちらが学校の一部。
左のオレンジの棟が音楽練習室です。(。・ω・)ノ゙
庭が綺麗されているので、FIKAしている人もいます。
DSC00572.jpg

ここが一番広い練習室
コンピュータやスピーカーもあるし広いのでジャズの子達が使っていますが、今のとこ私の一番のお気に入りの練習室です。(やっぱりグランドやし!)
DSC00608.jpg

デンマーク産らしい。
初めてみましたが…すごく良い音を鳴らしてくれます。本日調律されてたみたい。少しへこんでたGの音がやっと出るようになりました。デンマークかあ。
人生で北欧産のピアノを弾くなんて思ってなかったので、
なんかどきどきしました。
DSC00610.jpg
ちなみにこのピアノ、フタがありません。
(゚д゚)なんでだろう!?

他はアプライトの練習室がたくさん。
こっちはフタあるのになあ。
DSC00602.jpg

廊下。
練習室の入り口にそれぞれコルクボードがあって。
DSC00607.jpg

こんな風にそれぞれサインしてキープします。
1回2時間まで可。
DSC00853.jpg

そして

廊下の至るところにコーシーマシーンが。
DSC00603.jpg
もちろんフリー!わーい!
でも苦いので毎回砂糖を入れている私…。お子ちゃま。(-ω-;)
噂には聞いてたけどスウェーデンの方々、かなりコーヒー飲みます。
場所によってコーヒー以外にも、カフェラテやチョコラテなどあるので
ドリンクはかなり充実しています。


ランキングに参加しました。
青い鳥をわんくりっくすると、見られた回数として加算されます。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 北欧 音楽 練習室

TOP
2010.08.30 18:28|渡航前準備・手続き
EMS便の荷物は、1週間以内に着きました。
(8月に17日送って、23日に到着)
DSC00585.jpg

ぐるぐる巻き巻きのだんぼーる。
おかげさまで形も崩れず、穴も開かず。無事到着。
DSC00587.jpg

ちょっと角がつぶれたくらい。
おそらく投げられたのだろう。
DSC00588.jpg

いざオープン!
これでクローゼットや本棚もさらに埋まってきました。
DSC00589.jpg
日本でみたコイツたちがスウェーデンを追いかけてくれてきた
のが嬉しくて、段ボールにまで愛着がわく私。
「ゆうパック」が嬉しい!

あとは船便を待つのみ。船便も届いてねー


留学ランキングがみれます。
青い鳥をわんくりっくで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 荷物

TOP
2010.08.30 06:53|渡航前準備・手続き
スウェーデンへのお土産は全て100均で購入しました。
寮のキッチンは10人で共有すると言ってあったから、折り紙10冊。
DSC00175.jpg
100均にこんな可愛い柄のがあります。
折り方を英語で説明できるように、薄くてお洒落な本も一冊買いました。これで鶴やピアノの折り方を広めたいと思います。


そしてまたまた登場。のれんシリーズ。
先生方にはこれです。音楽監督の先生とジャズピアノの先生に。
DSC00190.jpg

クラシックピアノの先生は女性なのでこちらのキティちゃん。
DSC00192.jpg
あとは適当に、日本のお菓子とかいっぱい。
音楽科の子やこれから色々助けてもらうだろうから、配ろうと思います。
DSC00188.jpg
キティちゃんグッズ普段は全然持ち歩かないけど、100均にセットであったら可愛くみえて、なんか集めたくなってしまった。中のお菓子は、ハイチュウ、ひもQ、グリコ、ぷくぷくたい、お寿司の形のグミ等など。

あとは、浮世絵センスとトランプ。
こちらも先生方や寮母さんにあげようと思っています。
DSC00189.jpg

もひとつは、プレート。もちろん100均。
DSC00173.jpg
自分が使う用にも買いました。


で、もうお土産を渡したわけやけど・・・
とにかくみんなが喜んでくれるのは、「折り紙」でした!!!
デザインがお洒落~!とか、
こんなにいっぱい(入ってるけど)いいの!?
どうやって使うかわからないけど、見ているだけで素敵ね!とか。
この中からどれかひとつ選んで~って言ったら、だいたい折り紙が
選ばれるのですぐなくなりました。もっと買えばよかったー。


かさばらない(留学は荷物が多いので、かさや重さはかなり重要。)し、
安いし、好まれるので、スウェーデンのお土産には是非「折り紙」を!
他の国でも好まれているのかな??


今後の励みのために、
もしよろしかったら青い鳥をわんくりっくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP
2010.08.27 10:35|音楽留学生活・暮らし
キッチンは10人で共同します。
DSC00420.jpg
フライパンや鍋やいろいろ共同です。

電子レンジやポッドも。
でも個人的にコーヒーメーカー持ってきてる子もいるみたい。
DSC00419.jpg

テーブルスペース。
ライトはレ・クリントのデザイン
DSC00421.jpg





一枚のフォルムから産み出す光と影のアートなラプシェードが有名。
学校中のこんなランプがいたるところにあります。
アマゾンで3万円くらいで買えるみたいなので気になるひとはくりっく


着いてしばらくは食物調達に行ってなかったので、持ってきた日本食第一号。
ざ・さっぽろ一番みそらーめんで、即席。
DSC00422.jpg

何話してるか分からないので子供向けのテレビ番組を見ながら食事。
デザートに機内でもらったSNICKEASを。
DSC00423.jpg
料理したいなあー。学食は意外と質素。
というか、朝は毎日セルフのサンドイッチとサラダだから。
スーパーに行かなきゃなあ。
寮の生徒が来たらいつか日本食をふるまってあげたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP
2010.08.24 16:12|音楽留学生活・暮らし
無事到着。
スウェーデンの新しいお部屋です。
DSC00377.jpg
窓から見えるまさに木漏れ日がチラチラしてて素敵。
(ですが、今朝起きると、鏡に光が反射しすぎて、部屋中がキラキラしてちょっとビビってしまった。寝ぼけていたので、なんかいる!って思ってしまいました。)( ̄◇ ̄;)


早速のれんを飾り、気合いをいれます。ふんっ
DSC00403.jpg

本棚も充実。ただし、一番上の段は全く届きません。
DSC00374.jpg
雑貨でも置いて和文化スペースにしようかな。

クローゼットもたっぷり。
DSC00375.jpg
こちらも高い!上3段は届きません。ハンガーまでもぎりぎり。

バスルーム。
天窓もついているので明るい。
DSC00383.jpg

うへぇ…鏡も高いよ。まっすぐ立っても眉毛までしかうつんない。
(これ背伸びしています)
DSC00384.jpg


入口にコルクボードがありました。
早速母の作ってくれたかばんを飾ります。
DSC00386.jpg

シャワールームとトイレ付のシングルルーム。
部屋をでると共同のテレビとソファがあるスペースや、
共同キッチン、ランドリールーム、アイロンや給湯室みたいなところ
などあります。
もちろん鍵付きで、の家の入口自体はオートロックになっています。
ネットは生徒ひとりひとりにパスワードがもらえて、無線LANが使えます。


まずはIKEAに行って、子供用の台を買ってこないといけないなあ。
何しろ私はミニサイズ。(151cm)
スウェーデン人の平均身長に合わせて作られたこの部屋は、高すぎます!
9月1日に、近くのIKEAが新装開店するわよ、と
母さんのヘンネが言っていた。

それまで毎日、


ちょっと背伸びしながら、頑張ろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽

TOP

07 | 2010/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
