--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
2012.01.28 08:01|
       なぬっ (⊙⊙)!!!

             IMG_2202.jpg


     部屋に帰ると・・・・・



         見知らぬ ねこが、私のベッドに!



                        055.gif


       思わず「うおっ!!!\(゜ロ\)」(キャーとか可愛くない。)と叫んでしまいました。
  
       にもかかわらず、知らん顔で眼をちぱちぱさせて、お眠りモードの猫殿。


      
      「こりゃ・・・追い出せないねぇ。( ´・_・`)」
      「うーん、難しいねぇ。(-ω-)」


        と、まよったあげく、


      「じっと見つめて、ストレスを与えてやるのはどう??( ・◇・)」


        という謎のアイディアにノり、15分くらい写真を撮りつつじーっと見つめていました。
 



                         猫


 
      猫からしたら、
 
 「あ。ドアがちょっとあいてる!入っちゃおう。階段を上ってみよう。
  ぬぉー!あったかいベット発見!!座ってみたら・・・あったかいやーん!滞在してやるぞーい( ̄▽ ̄)」


   て感じでしょう。最初はのびのび、びょぉぉぉーーんとおなかを向けてくつろいでたけど、(他人の家で)
   しばらく本気で困ったなぁと思ってたら、急に階段をとんとんとん、と降りドアの前でニャーと鳴くので         ドアを開けると、凍りつくような寒さの外に帰って行きました・・・猫ってなんて空気読める生き物だ・・・。
   


     ネコ好きの私としては部屋でごろごろ戯れたかったけど・・・実家じゃないしなぁ。
     ぷっくりふとっちょネコやったし、毛も綺麗やったからどこかでごはんもらってるんだろうなー

     といいつつ、気になって家の裏庭にごはん(母が送った荷物に入ってたサバ照り焼き缶詰)
     を置いておきました・・・。



          ネコをかくまうのは母親譲り・・・・。笑


    
       



                「え?なんか言った?」

                ねええ    ← 母と猫




  感謝!


*******************  ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!



テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ

TOP
2011.05.20 22:04|
天気がよくて自然が最も美しい今。
どの場面を切り取っても額縁で飾りたいような景色が広がっています。

DSC05642.jpg


ちょーーーー


気持ちいい。ホントに…



自然て素晴らしいわ。
スウェーデンっちゃー何もないけど自然があるわ。

そんな毎日で。
今期終了も間近なのです。
夏の予定と、来年の生活のことと、来月帰国する日本のことを考えつつ、残りの3つのコンサートに向けて練習しつつ!の間に!!

なんと、この前紹介した、
スウェーデン奥様のおうちの猫のしーやちゃんが、



妊娠 してしまいました!!



DSC05616.jpg



っていうか、



出産してしまいました!!



DSC05620.jpg




てへっ ♥ ♥





DSC05623.jpg

生まれて10日ほどの小猫ちゃん5匹です。
まだ目が見えておらず、口をあけても声を出せない状態。
な! の! に!
ちゃあんと足に"ツメ"があるんです!!!!!
なんかびっくりしちゃって。
本当に片手てのひらに乗るサイズで、すーぱーちっちゃくて、
なのに、爪が生えてるなんて!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私が感動しているかたわら、
「パパ誰やねん!!!こんの、不良娘!!!」
なんてスウェーデン語で話しかけている奥さん。


とにかく猫の赤ん坊たちモゾモゾ動く姿を、

(/д\*))))「にゃんにゃんが動いたぁぁよぉぉ ♥ ♥」
((*/Д\)「あぁおおぉぉおうっほほほううう ♥ ♥ ♥」


と気持ち悪い声をあげながら2人で1時間くらい見ていたわけですが、

なんか感動しました。
自分の赤ん坊が生まれた時もツメに感動するのかな。
(って妄想してみようとしたけどできない。)
まだまだ先の話しだなあって思いながら、きっとすぐの歳なんだなあ
としみじみさせられました。しーや!ありがとう!




ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。いいなと思ってくださったら、1日1くりっくお願いします!感謝!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
ランキングに参加することを更新の励みにさせて頂いています!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP
2011.02.13 21:13|
いまさらですが、
SKYPE(すかいぷ)ってなんて便利なのでしょう。

2011011710530000.jpg
▲実家のりんご(猫)の足。母撮影。

1 海外でも完全無料電話
2 チャットやテレビ電話も可能
3 画像や動画ファイルも簡単送れる

海外にいる人は必ずスカイプを利用しているかと思いますが、
もちろん国内間同士でも使えます。(。・ω・)ノ゙
大学の時は夜な夜な、友人と海外旅行計画を延々とチャットで情報交換しあっていました。一緒の部屋で調べるより、なぜかはるかにはかどりました。(無駄話がなくなるから)

スウェーデンでもスカイプは流行しており、みんなIDを持っています。
特にうちのところはストックホルムとの遠距離カップルが多く、よくスカイプを使って電話していると言っていました。

うちの母もSKYPEで猫の写真を送ってくれます。

2011011410470001.jpg

お正月にお餅にされてしまった、りんごちゃん。
被写体にもってこいの、マヌケなキャラクターしてます。笑
むふふ、かわいいでしょう、そうでしょう。
コメント残していってくれれば、画像保存してもいいですよー。
(* ̄▽ ̄)♪・・・親ばか。

e-mail,mixi,facebook,twitterなど色々と連絡手段に使っていますが、
両親や友人との連絡手段にはスカイプが一番便利だと思っています。

でもやっぱり、手書きのハガキは嬉しいですね。

DSC04930.jpg

本棚の一部にハガキ達を飾っています。


私も時間を見つけてこまめにハガキを書くようにしよう。
友人や先生や両親からハガキや荷物が送られてくると、その日一日どんなことがあっても、ニヤニヤしてしまうくらい嬉しいものです。
これは海外一人暮らしだからこそ、余計なのかもしれません。

そんなとき

あ、知らなかったけど、やっぱり自分、寂しかったのかも、と気づかされます。笑
バタバタ過ごしていると気づきません。
気づきたくない時もありますが。
全てをひっくるめて、日々幸せやなーと感じます。

お世話になった人への恩や感謝は忘れないで、行動にも現せる大人になりたい。それが自然と身に着くようになるにはまだまーだ、お子茶まな私には時間がかかるようなので、とっても変な話ですが、"感謝しなきゃ"と思うのも一つの手かと。だめ?

だって気持ちを伝えるのって日本語でも難しいもんですよねえ。
私もけっこう豆に書くひとでないので、昔から母に注意されます。
今から伯父とお茶の先生と、ドイツから年賀状をくれた友人に書こう。
やっぱりなんかが自分宛に送られてくるのってすごく嬉しいもん。

感謝

ブログランキング参加中
2つ登録しています。1日1CLICKお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
毎日、応援本当にありがとうございます。感謝!!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 留学 スウェーデン 音楽 コンサート 演奏会 スカイプ skype 葉書 感謝

TOP

03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
