--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
2010.08.30 18:28|渡航前準備・手続き
EMS便の荷物は、1週間以内に着きました。
(8月に17日送って、23日に到着)
DSC00585.jpg

ぐるぐる巻き巻きのだんぼーる。
おかげさまで形も崩れず、穴も開かず。無事到着。
DSC00587.jpg

ちょっと角がつぶれたくらい。
おそらく投げられたのだろう。
DSC00588.jpg

いざオープン!
これでクローゼットや本棚もさらに埋まってきました。
DSC00589.jpg
日本でみたコイツたちがスウェーデンを追いかけてくれてきた
のが嬉しくて、段ボールにまで愛着がわく私。
「ゆうパック」が嬉しい!

あとは船便を待つのみ。船便も届いてねー


留学ランキングがみれます。
青い鳥をわんくりっくで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 荷物

TOP
2010.08.30 06:53|渡航前準備・手続き
スウェーデンへのお土産は全て100均で購入しました。
寮のキッチンは10人で共有すると言ってあったから、折り紙10冊。
DSC00175.jpg
100均にこんな可愛い柄のがあります。
折り方を英語で説明できるように、薄くてお洒落な本も一冊買いました。これで鶴やピアノの折り方を広めたいと思います。


そしてまたまた登場。のれんシリーズ。
先生方にはこれです。音楽監督の先生とジャズピアノの先生に。
DSC00190.jpg

クラシックピアノの先生は女性なのでこちらのキティちゃん。
DSC00192.jpg
あとは適当に、日本のお菓子とかいっぱい。
音楽科の子やこれから色々助けてもらうだろうから、配ろうと思います。
DSC00188.jpg
キティちゃんグッズ普段は全然持ち歩かないけど、100均にセットであったら可愛くみえて、なんか集めたくなってしまった。中のお菓子は、ハイチュウ、ひもQ、グリコ、ぷくぷくたい、お寿司の形のグミ等など。

あとは、浮世絵センスとトランプ。
こちらも先生方や寮母さんにあげようと思っています。
DSC00189.jpg

もひとつは、プレート。もちろん100均。
DSC00173.jpg
自分が使う用にも買いました。


で、もうお土産を渡したわけやけど・・・
とにかくみんなが喜んでくれるのは、「折り紙」でした!!!
デザインがお洒落~!とか、
こんなにいっぱい(入ってるけど)いいの!?
どうやって使うかわからないけど、見ているだけで素敵ね!とか。
この中からどれかひとつ選んで~って言ったら、だいたい折り紙が
選ばれるのですぐなくなりました。もっと買えばよかったー。


かさばらない(留学は荷物が多いので、かさや重さはかなり重要。)し、
安いし、好まれるので、スウェーデンのお土産には是非「折り紙」を!
他の国でも好まれているのかな??


今後の励みのために、
もしよろしかったら青い鳥をわんくりっくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP
2010.08.19 15:25|渡航前準備・手続き
お盆に、御世話になった善光寺さんへお参りに行きました。
ほぼ毎日通ってた通学路。
DSC00093.jpg

一緒にスウェーデンへ行く、ジジちゃんも連れて。
DSC00095.jpg

とにかく、みんなが健康でありますように。
生きて帰ってこれれば、十分です!
DSC00107.jpg

100均で買ったお土産のれんです。
100均おそるべし。デザインもお洒落。
DSC00190.jpg
努力と、根性。
おお~

なんかごりごりな感じですが。
皆さんからいただいた応援と激励に感謝して、
でも感謝しきれないほどなので、パワーに変えて。
個人的には、あと笑顔を忘れずにいきたいなと。
思います。

この緊張感は、ピアノの本番の緊張に似ています。
きゅうぅーーーーっとした、どきどき。
明日の今頃はもう弾き終わってるんだな~
という風に、
明日の今頃はもう飛行機の中なんだな~。


長い本番が始まります。 

ああ。この日記を読んで、出発のことを思い出し、
いつか泣いちゃう日がくるんじゃないでしょうか。笑

いよいよ、あと2時間で実家を出発
今日は空港近くへ前日泊です。
感謝!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 善光寺 出発 留学

TOP
2010.08.18 02:17|渡航前準備・手続き
IKEAで買ったお洒落な布きれが…
DSCF4145.jpg
母の手によって…カバンに生まれ変わりました!!

じゃああん!
DSC00210.jpg

しかもリバーシブル!じゃじゃああん!
DSC00208.jpg

えっへん。
このラフラフな感じのかばんで、スウェーデンに旅立ちます。
DSC00211.jpg
スーツケースを居間いっぱいに広げて、もう荷造りも
ぎりぎりなところです。いよいよ3日前。

パッキング中、うちの猫「りんご」ちゃんが興味シンシン。

「いっしょにスウェーデン行く?」
「にょーーーん・・・。。。」
DSC00217.jpg
ほんとうに、このまま連れて行きたい。
動物は予知能力があると言われますが、うちのふたりの猫も
私がとうとう出発するのが分かるみたい。
なんだか最近甘えたり、寂しげな鳴き方をしたりします。

母はこんな時間まで私に付きあってくれています。
おそろいのペットボトルケースも明日作る!と張り切ってくれています。
ぱっちわーくの先生でもあるピアノの先生。
よくしゃべるけど行動的で優しい母と、
よくしゃべらないけどひょうきんで寛容な父を
尊敬します。

やることいっぱい、しかし、とにかく飛行機で爆睡すればいい。
残り3日間。
忘れ物はないかな。感謝や御礼は伝えたかな。
連絡先のお知らせもしなきゃ。
お墓参りに行けてよかった。
いっぱい感謝です。

今からプリントアウト作業。
ふんっ、
きあいだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 IKEA 手作り ハンドメイド

TOP
2010.08.13 12:09|渡航前準備・手続き
小学3年生の生徒さん用に、簡単ポップス楽譜を作成中!!
大塚愛さんのアレンジ…このスゥイング感をちゃんと説明できるかしら…
Finale2010…機能いっぱい。
使いこなせてましぇん。
DSCF4281_convert_20100813120351.jpg

やっばい。
パソコンの前で寝てしまい、朝①からやってるのになぜ終わらないんだ。
午後から最後のお茶お花のお稽古だのに!
こんなことやっとらんと、いそげっ!(。・ω・)σ

教えるほうも、教わるほうも、そろそろ終わりですなあ。
色々と最後はビシッと!!


締めれますように(ToT)/~~~

テーマ:作詞・作曲
ジャンル:音楽

TOP

03 | 2017/04 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
