--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
2015.05.01 02:09|デザインのアイディア

前回はドーナツで、レースクィーンを作りました。

そして第二弾は、枯れて散ってしまったチューリップの花びら
捨てる前に、スケッチブックに並べてみました。



!日本のお笑い番組を見ながら描いていたので、うしろがうるさいのはご勘弁・・・笑。!





チューリップの花でバレエガール、完成!

そして第三弾は、窓際でモサモサ生えているバジル。
これでもだいぶカットしました。





バジルの葉っぱでパーティーガール!

そして第四弾は、これまたしなしなになったパンジーの花びら
最近毎日日光があたるので、バジルの横で育っています。





パンジーの花びらでプリンセス!
先日SASのひとつのコースを終了し毎日の課題から解放されたので、
ひとり遊びや創作の時間が増え、楽しい夜。。

先生が毎回最高に面白くて爆笑もので、しっかり授業プランをしてくれていたので、
スウェーデンに来て初めて、ちゃんと"スウェーデン語"を学ぶことができました。
日本人は私1人だけだったのですが、わざわざ「日本語では タネヲ〜マク! と言います」と
事前に調べた日本語情報を入れてくれたり、他の文化や宗教に対して冗談を言いながらも
ちゃんとリスペクトを感じる意見を述べてくれたり、本当に素晴らしい先生でした。

前に通っていた学校はクラスメイトや先生の授業内容に、語学の勉強とは違うところで毎回疑問があり、
もはやストレスを溜めに行くといっても過言でなかったので、学校を選ぶことは大事だなと改めて思いました。
インセンティブコースだったので仕事で代理をしてもらう日もあったり、学校にいけない日もあったり、
厳しいかなーと思ったけど、頑張って良かった。
しかもクラスで一番良い成績をもらえました!他2人いたらしいけど。

しかし、いつまでたってもしょぼすぎる スウェーデン語ボキャブラリー…今後もぼちぼち頑張っていきます。。。
 
コ【Co】Existence
6月6日(土)15:00〜開演★
HPからチケット予約ができるようになりました!
スウェーデン在住の方、是非◎
http://www.indigolily.net/


感謝!
最後に小鳥ボタンをぽちっとクリックお願いします。
RANKING_20131216220032f7e.jpg


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム イラスト 花びら アート 花びらガール 北欧デザイン SAS スウェーデン語

TOP
2014.01.20 23:25|デザインのアイディア


A PATTERN A DAY
1日1パターンプロジェクト

本日のデザインは・・・「雪うさぎ」

雪うさぎ  

日本の雪あそびといえば、雪うさぎ。
これ、スウェーデンでもクリスマスの実と葉っぱを使ってできます。

ストックホルムは一面美しい雪景色。昼までも気温はマイナスですが、今日は久しぶりに
太陽が指す瞬間があったので、思わず顔をつきだして日光浴をしました。10秒くらいでした。笑

先日、締め切りが近い映画音楽のお仕事のオファーを受けたので、
昨日は仕事の後、夜中の1時までスタジオにこもって作曲していたのですが、
帰ろうと静まり返る駐車場に向かい外に出たとき、さっと車の近くに大きな影が!
なんと! 野生の鹿でした。
うわぁーー!とじっとみつめること数秒。さっとステップ踏んで、暗闇へと消えていきました。
近くに森があるとはいえ、こんな市内まで散歩しているとは!
このマイナスの世界で生き抜く、ストックホルムの野生の鹿と雪景色の姿は、美しかったです。

yukiusagi-cup.jpg 
▲マグカップになったらこんな感じ?♡


感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧デザイン 作曲 マグカップ デザイン 野生の動物

TOP
2014.01.18 23:11|デザインのアイディア


A PATTERN A DAY
1日1パターンプロジェクト

本日のデザインは・・・「ナライの風」


ナライの風 

雪がふるふるストックホルム。昼間なのにマイナスの世界。
風もふいて、雪だるまが飛ばされそうな様子をパターンにしました。


感謝!
最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧 北欧デザイン パターン デザイン イラスト ナライの風 テキスタイル

TOP
2014.01.15 20:17|デザインのアイディア


A Pattern a daY
1日1パターンプロジェクト

本日のデザインは・・・「あばれ馬」

5 あばれ馬  

2014年は午年!ということで、馬の足跡が雪の上に残った様子をパターンにしました。
この模様をみると、あばれ馬!今年もジタバタしながら足跡残して生きることになりそう…。笑


最後に、ランキングボタンのクリックもお願いします◎
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧デザイン パターン オリジナルデザイン イラスト ストックホルム

TOP
2014.01.12 23:12|デザインのアイディア


A Pattern a day4
1日1パターンプロジェクト

本日のデザインは・・・「yakitomorokoshi 焼きとうもろこし」

4 焼きとうもろこし 

大好きな色合わせ、イエローとグレーを並べてみました。
すると友人が、焼きトウモロコシみたい!と言ったことから名付けられました。
たしかに焦げた部分も含めて、この時期に食べると美味しい。


おかげさまで北欧ライフスタイルブログランキングで1位を頂いています!
近々、デザイン関係・北欧情報のブログランキングに引っ越しするかもしれません★

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧 北欧デザイン パターン デザイン オリジナル テキスタイル

TOP

12 | 2017/03 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
