--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

 こんにちは!
ブログリニューアル中!の記事に引き続きます。笑
本日作成したのは、DIYのバナー。
DIYでは、これまで作ったハンドメイド小物やオーダーメイド、作り方をはじめ、
オリジナルのイラストやデザイン等の記事などをまとめたいと思います!
最近インテリアも気になっているので、これからもっと増えていくカテゴリになる予定です◎
アイディアから生まれる、創造性豊かなイメージで、色んな色の ○ を・・・♩
DIY.jpg


もひとつ、作曲ユニット Krims
Krams (クリムスクラムス) のバナー。
今年の夏は立て続け音楽担当させて頂いた映画が、韓国とアメリカの国際映画祭で上映され、
これからも作曲は続けていくぞ!と気合い十分な割に、なかなか曲作りがはかどっていません。

ただ今年はスウェーデンという新しい環境で、特に今の職場はインターナショナルなので、
アラビア語にポーランド語、ロシア語に中国語…聞いたことのない「音」が溢れています。
日々、多国籍の「唄遊び」や子供達ならではのあどけない「声」をレコーディングしています♩
これまでとは違った、また新しい音楽が生まれそうで、ふつふつとした何かを感じています。
たくさんの音や要素は集まっているので、あとは仕上げの時間がどれだけ使えるか。やなぁ〜
krimskrams-yuki.jpg 
最近、もっぱら黄色にグレーの組み合わせが好きです♩
ストックホルムは雪が降っていませんが、雪のイメージで作成。
先日ストックホルム写真美術館(Fotografiska) で撮影したものです。
感謝!

ランキングに参加しています。最後に小鳥をぽちっとクリックお願いします♩
RANKING_20131216220032f7e.jpg

テーマ:絵本・制作・イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン デザイン ストックホルム 北欧デザイン バナー

TOP

 こんにちは!
本日は、すでに、あれ!?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
ブログをちょっぴりリニューアルしました♩^^
日常的にブログを書いていると、もっとすっきりさせたいな〜と思って…半年。
やっと手にかけることができました!とりあえずは、ブログのタイトルを作成。

peppar-peppar-4.jpg


「北欧スウェーデンから、音楽と手作りと暮らし」というサブタイトルを、
日本語か英語か迷ったあげく、、、英語*しばらくはこれでいきたいと思います。
手描きなので、よくみると実は、ひとつひとつの  ○  の形が違います!微妙なこだわり

つづいて、WELCOMEのバナー。
初めての人のために、短いプロフィールとカテゴリを分けたページを作ろうと思っています。
お花は昔イラレで作成したものを、スウェーデンカラーでまとめるため、色違いにしました♩
※ 今はクリックしてもまだページに飛びませんが、直々アップされるよう頑張ります〜
welcome.jpg

おつぎは、RANKINGのバナー。
ここをクリックすると、ランキングページに飛び、北欧ブログランキングに投票されます。
見たよ〜。というしるしに、1日1クリック押して頂けると嬉しいです♩
これも昔イラレで描いたオリジナルのイラスト。今の季節にはぴったりだけど、
春になったら春バージョン、夏バージョンとシーズン毎に変えてみようかな〜
RANKING_20131216220032f7e.jpg

その他に、DIY・ハンドメイドのバナー、KrimsKramsのバナーを明日追加予定です◎
やっぱり少しづつオリジナルを増やしていくのは楽しい。お楽しみに〜^^

感謝!
ブログランキングに参加しています。どちらかクリックお願いします♩
Peppar!2.jpg Peppar!2.jpg

オーダーメイドに関するお問い合わせはコチラからどうぞ。

テーマ:絵本・制作・イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム デザイン webサイト イラスト

TOP

こんにちは!
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
久しぶりにブログのヘッダー部分(タイトルのところ)をリニューアルしてみました★
前から、スウェーデン写真を背景にしたいな〜っと思っていて、やっとこさ!
立ち上がれ私!
(・ω・)ノ゙

どの写真にしようかな〜と過去に撮った写真を見返していたのですが、
スウェーデンの景色はどこも素敵で、しかもいつもワンカットに対して大量の写真を撮るので
なかなか・・・選べない!!
(゚Д゚;

ということで、日曜日の午前中は写真選びだけで終了しました。
スウェーデンの夏らしい雰囲気の写真にしよう〜と思って、
なんとか頑張って厳選した3枚です★
(ブログに載せるファイルのサイズ上、画質はちょっと落としています)

***


1枚目:カクネスタワー (Kaknästonet)

DSC03755_20120515175939_20130611010039.jpg 

ストックホルムを一望できる、別名「ストックホルムタワー」での一枚。
高さ155cmのテレビ塔。
最上階にあるカフェのシナモンロールがおすすめです♩

***


2枚目:ミッドサマーポール

 DSC07391_20130610005928.jpg
スウェーデンの伝統行事・夏至祭(ミッドサマー)にたてる草花でできたポール。
毎年、ストックホルムスカンセンで行われているイベントでの一枚です。

昨年のスカンセンミッドサマーの記事は
コチラです
http://sayurimusik.blog130.fc2.com/blog-entry-444.html

***


3枚目:ストックホルムの湖で仁王立ち!

仁王立ち! 
スウェーデンは、首都であるストックホルムでも、
ちょっと歩くと森と湖に出逢います◎(そしてみんな泳いでいます!)
そんな中、写真を撮っていると、突然すっぽんぽんのおじいさんが・・・!!!
スウェーデンの大自然と裸のおじいさんを背景に、仁王立ち!してみました。笑
そんな思い出の一枚です。笑

スウェーデンの夏の思い出がたっぷりの3枚。
もっともっともーーっと、美しい景色の写真や面白い写真たちが
私の500ギガのハードディスクにたまりこんでいるのですが・・・☆
またシーズン毎に変えていけたらいいなと思います♩^^

photo (9)

さて、オーダーメイドで頼まれたバッグ、ポーチ用の生地を仕入れました♡
北欧デザインらしい、鮮やかで大胆なマリメッコの新色です。一目惚れ!図きゅん!
初めて扱うデザインなので、作る私もわくわくします。^^
どんな作品になるかはお楽しみに…♩

7月のご注文受付は都合上お休みさせて頂こうと思っておりますので、気になる方がいらっしゃいましたらお早めに!
ハンドメイドのギャラリー・オーダーメイド等のご質問・お問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ♡

お問い合わせ
感謝!

↓ 北欧ライフスタイル、手作り暮らしのブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。いつも応援してくださり、本当にどうもありがとうございます!
ランキングボタン
 
Peppar!2.jpg
http://lifestyle.blogmura.com/nordiclife/

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン ストックホルム 北欧デザイン カクネスタワー ミッドサマー スカンセン 森と湖 写真 マリメッコ ハンドメイド

TOP
welcome_20130513001043.gif 
こんにちは!
今日はこのブログを彩る、ロゴやバナー、
イラスト等について、お話したいと思います。

ブログを始めて以来、ちょいちょい使わせて頂いているイラスト。
「自分で書いてるんですか!?」と質問されることも多いのですが、
こちらのイラストは、BOUSさんというイラストレーターの方のFree素材を
使わせて頂いています★

 春
  
BOUSさんのイラスト!があるHPはコチラ。
http://www9.plala.or.jp/kazunao/


この、ミシンをしている母と娘、そして猫。のイラストが大好き!!
(だと勝手に思っているけど、犬!?なのかも!?)
ミシン 

こんなに可愛いイラストを、フリーで使用OKだなんて!!ありがたや〜!
BOUSさんのイラストの雰囲気や表情が大好きで、
ブログを初めて以来、挿絵に使わせて頂いており助かっているので、
この場を借りてご紹介させて頂きました♡これからも宜しくお願いします!


そして、


ブログのバナー等。こちらは先日はじめた、ハンドメイドのサイトのバナー。
こちらは、自分で作成しています^^
ブルーとイエローのガーランドで、なんとなくスウェーデンの国旗風に♩

ロゴ透明 
↑クリックすると、サイトへ飛びます★
制作環境は、Adobe illustratorのCS6です。
ロゴやパンフレット、パッケージ、キャラクターをデザインするときは、
イラレとPhotoshopだけで作成しています。まだまだ初心者なので自由にやっていますが・・・


そんなことで、ハンドメイドサイトのガーランドが可愛かったので、
それに合うような、ブログ用のバナーも作ってみました♡

ブログバナー 

背景写真は、私が2年間住んでいた、スウェーデンの南スコーネ地方の風景です★
マルメという町から、さらに南へ。スクルップという町を抜け、
スウェーデン国で最南の海沿いへ行ったときに、車の中からパチリと撮影した景色です!

あの頃はみんなでピクニックしたり、海へ散歩に行ったり、レコーディングもしたし、
お互いのコンサートを見に行ったり、ストックホルムまで5人乗りの車で何度も移動したり!
色々あって、楽しかったなあ〜。と、久しぶりに去年の写真を見て懐かしんだりしています★
緑の大地がどこまでも広がり、もくもくした雲と青い空!
これからもどこにいても、このブログを続けていけるよう、
靴の写真をのせました♩マイペースにとことこ続けていきたいと思います。
感謝!


  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

やっとやっとできあがりました!
私と母のハンドメイドギャラリー・ホームページです。

ミシン 
↑ イラストをクリックすると、サイトへ飛びます★


まだ発展途上段階ですが、作品ギャラリーのページはほぼ完成です。
そしてこれからもどんどん増えていく予定です♩お楽しみに〜

ロゴ・バナー等の素材作成や、webデザインのお仕事は
スウェーデンにいる間に音楽をやる傍ら独学で覚え、ほんの少しやっていたのですが、
ホームページを作成するのは今回が初めてです。
まだまだ未熟者ですが、なんとかお見せできるところまでは仕上がりました。

welcome.gif 

スウェーデンから帰ってきて、わぉ!実家の自分の部屋がごちゃごちゃやないかい!
大学卒業後の引っ越し段ボールが残っていたり、楽譜や書類が積み重なっており、
こりゃいかん!と断捨離を開始! まだ終わってませんーー。
もったいない族なので、色んなモノがなかなか捨てられなくて時間がかかる・・・。

そんなとき、母のこれまでのパッチワーク・キルトの作品がわんさか登場!!
幼い頃からピアノの発表会・コンクールのたびに作ってくれていた手作りドレス&バッグ。
ぬいぐるみやクッションカバー、手仕事とは思えない大きさのサンプラーや、ベッドカバー!
教室で作ったものや、展示会で並べたもの、季節毎のタペストリーまで、
こりゃ、お部屋に埋もれているにはもったいない力作の数々。

というわけで、

IT世代に生まれた、微妙に時間を持て余している娘、ひとつずつ写真を撮影し、
カテゴリ分けをし、ホームページ上のギャラリーとして展示しよう!と
早速ホームページづくりを開始しました!
こういう作業は大好きなので、GW中朝から晩まで没頭していました♡

スウェーデンで持ち帰った、マリメッコ、チルダ、10グルッペン、ビンテージ等、
北欧の生地を使って作った小物、北欧生地ブランドの紹介のページ等も設けてみました★
私はまた夏からスウェーデンになるので、せっかくのホームページを途絶えさせないよう、笑
北欧模様やスウェーデンの手工芸、そういったブログではちょいっとしか出してなかったことを
これからまとめて、充実させていこうと思っています。
 
北欧好きの方も、手作りが好きな方も、そうでない方も…
ぜひ一度のぞいてみてくださいね^^

ホームページは・・・→ こちらをクリック

DSC01931_20130509024617.jpg 

今日は、初めてルームシューズを作ってみました。
ターコイズブルーのスリッパ。へなへなしているので、
もうちょっと改良が必要です。サイズはピッタリ・・・★
 スリッパ 

極小すぎる私の足のサイズは、なんと・・・21cm(SS)。。。。うっうっうっ(泣いてる声)
どこを探してもないので、既に靴にデザイン性なぞ求めやしていません。(SS見つけたら即キープ!)
スウェーデンでは、子供用のスニーカー、ブーツを購入してはいてます。子供用も可愛いのあります★
でも靴が自分で作れるようになったら、どこにいっても困ることはないのになぁ・・・
とたまに夢見がちになったりします。
ルームシューズくらいは自分で好きなの作って、ピッタリ感を楽しもうと思います。笑

 感謝!

  ランキングボタン      Peppar!2.jpg

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 北欧デザイン ハンドメイド マリメッコ

TOP

12 | 2017/03 | 05
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
