--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP
2017.01.17 09:43|移住生活・暮らし

お久しぶりです。
2016年8月にクローズしたこちらのブログ。
ほとんどが音楽活動イベント、ツアーのお知らせ等ばかりになり、当初書いていた海外生活や
スウェーデン情報に関する記事はほぼなし、、の一年になってしまっていました。

で、

突然ですが、
約半年間の休止後、この度またブログをリニューアルして開始することにしました!

というのもこちらのブログから、過去に書いた記事のカフェや洋服店の場所を教えて欲しい、
とダイレクトメールを送ってこられる方、スウェーデン情報について聞きたいという企業やメディアの方等、
未だに問い合わせがあるので、やっぱりスウェーデン在住者の声が聞きたい方はいるのだなーと思い。
そして何ヶ月も全く更新していないのに!
本日もこのブログに60名以上の訪問者の方がいたこと。

SNSのアカウントを持っていない方も多いようなので、
インスタグラムの投稿写真にさらに情報を加え、新しいブログに提携しようと考えました。


新しいブログは、これまで通りゆるーく、海外生活で感じたこと、
スウェーデン生まれのブランドや、アーティストを紹介したり、
北欧インテリア、デザイン、アート、カフェ、旅のこと等、
基本的に
インスタグラムの写真を用いて、短い文をつれづれ書いていこうと思います。
今年は短い文を目標に、更新がんばるぞ


新ブログ
https://sayurihayashi.theblog.me



自身のホームページでは、音楽活動を紹介しています。
ホームページ:
http://www.sayurihayashi.com

昨年末は、ノーベル賞生理医学賞の音楽を作曲し、インタビューや演奏の様子が日本の各地の新聞、
テレビやラジオで放送されました。
フジテレビさんのインタビューはまだウェブ上でご覧いただけます。
こちらはNHKさんの放送です。





他の放送や新聞の一部も、インスタグラムやホームページに掲載していますので、よろしければ御覧ください。
インスタグラムhttps://www.instagram.com/sayurihys/


来月はストックホルムより北へ、ダーラナ地方のジャパンフェスティバルで演奏予定です。
スウェーデンに留学が決定した日、2010年からスタートしたこのブログ。

新ブログでこれまで読んでくださっていた方と、またご縁があれば幸いです。
2017年もよろしくお願い致します!



感謝!

TOP

  こんにちは。
またまた2ヶ月ぶりの更新となります。

今後はインスタグラムで、、と一度クローズしたブログでしたが、更新しなくなってからも、
毎日約100件程の訪問者の方がいらっしゃったので、、今回は自分の宣伝ではありますが、、
お知らせをさせていただきたいと思います。

10月21日から始まるパフォーマンスアートmori日本ツアー、いよいよ2週間前に迫りました!
東京公演は先行予約チケットがほぼ売り切れ、当日券はないかもというありがたい状況ですが、
金沢21世紀美術館、フクイ夢アート・プラネタリウム、琵琶湖ビエンナーレ、京都公演など、
まだ席に余裕があります。今回、福井公演の放送用にメンバーと告知映像を撮影したので、
こちらで紹介をさせていただきます。ご覧下さい!




スウェーデン在住アーティスト6名によるパフォーマンスアート
【mori~音楽と身体表現と映像と朗読と観客】来日ツアー

2016年4月にストックホルム芸術祭で2公演満員となったパフォーマンスが10月21日より金沢、福井、琵琶湖、京都、東京で日本ツアーを行う。スウェーデン政府の芸術振興委員会より220作品から選出された作品。
現地在住の音楽家、林小百合が作曲したエレクトロニカアコースティックな音楽に合わせ、藍イェルムによる振付で身体表現が繰り広げられる。若手スウェーデン人アーティストによる様々な演出が待ち受ける。また村上春樹著「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の一部を抜粋した朗読がちりばめられ、観客が参加する即興シーンもある。
スウェーデンの森の風景や自然音を取り入れた穏やかな世界に、突然ゆらぎが生まれる。スウェーデンと日本、男と女、こちら側とあちら側、私達とあなた達、“世界の様々な境界線を作っているのはだれか?”というメッセージを体感する。
公演後は、海外生活について演出や製作秘話等のトークセッションも設けている。

東京公演の先行チケットは既に満席売り切れ、その他各地の公演はネット予約で受付中。


チケット予約はコチラ

http://www.indigolily.net/


【 来日ツアースケジュール】
10月21日(金)18:00 金沢21世紀美術館
10月22日(土)14:30 & 19:00 フクイ夢アート
10月26日(水)18:00 BIWAKOビエンナーレ2016
10月28日(金)18:00 BIWAKOビエンナーレ2016
10月29日(土)14:00 Impact HUB Kyoto /京都国際舞台芸術祭
10月30日(日)16:00 東京芸術センター

                


日本の皆様とお会いできるのを、出演者一同楽しみにしています。

感謝!

続きを読む >>

テーマ:アート・デザイン
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:スウェーデン 北欧 ストックホルム 音楽 コンサート ピアノ ダンス アート 芸術

TOP
2016.08.22 23:50|移住生活・暮らし

  こんにちは。
2ヶ月ぶりの更新となります。

7月はまるまる1ヶ月日本へ滞在していました。今回は初めてのビジネストリップ。
京都、近江八幡市(滋賀)、東京、名古屋、福井、そして沖縄、名古屋、東京、また名古屋、また福井、、…
10月に控えるmori日本ツアーの打ち合わせと会場下見で、何度もあちこち駆け巡りました。

mori poster A4 

チケット事前予約は2016年9月1日から開始予定です。
今後ツアーの詳しい情報はコチラ ★ www.indigolily.net  


そしてチュニジア大使館の大使様よりご招待を受け、ノーベル受賞者歓迎会が開催される東京へ。
東京ペニンシュラホテルにて、演奏させて頂きました。高円宮妃様もいらしており、アーティストや
議員さん、実業家の方々とお話することができ、素敵な夜となりました。
またその様子をNHKさんに取材して頂き、テレビ放送されました。
(既に動画リンクは消えてしまいましたが…)

そんな中、彼ファミリーと沖縄旅行へ行ったり、友達と佐久島旅、母と京都や東京旅、
個人的なことですが家族同士の大事な食事会もあり、充実の日本滞在でした。

                


初めてスウェーデンに渡った2010年から、マイペースに続けてきたこのブログ。
更新しない2ヶ月間の間にも、見てくださった方がいたようで、、本当にありがとうございました。
なかなか更新が滞っているため、
いよいよ、今後はインスタグラムでの更新のみにしようかと思っています。

音楽ストックホルムでの暮らしの色々はミニブログのような インスタグラムで、
自身のホームページでは音楽やアート関係のお仕事情報を、更新していきます◎
もしも今後も応援してくださる方がいらしたら、、、
インスタグラムのフォローをよろしくお願い致します!





これまで本当にありがとうございました!
感謝!

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:北欧 ストックホルム スウェーデン 音楽 ピアノ コンサート 作曲 ノーベル賞 作曲家 ツアー

TOP

05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
